2011年12月11日 shii_02.gif

Xperia×PlayStation Store

Xperia arc、Xperia acro で「PlayStation Store」が利用可能になりました。
次項有http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20111208_play.html

スマホでプレステのゲームをするつもりはなかったけど、
みんゴル2が期間限定で無料ダウンロードだったので、
導入してみました!
※ゲームをダウンロードするには、無線LAN(Wi-Fi)が必要です

PSpocketとPSStoreをインストールすると、PSストアに!
そこからゲームがダウンロードできます。

みんゴル2は、普通にみんゴル2でした。
画質は昔のプレステです。
けどやっぱ、コントローラがちがうから、操作しにくい。。。
みんゴル2のバックスピンとかどうタップすればよいのやら。
PSPがあればそっちの方が全然いいや。

ここ最近、Androidマーケットの10日間限定セールでいろいろアプリを追加
してしまったので、空き容量が少なくなってきた〜。

posted by ころりん at 01:33 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月08日 shii_02.gif

Xperiaアップデート

アップデート完了しました(^-^)v

サーバが混雑していて時間かかったけど、今のところ特に問題なし!
新機能はまだあまり試してないけど、なんだか動きが前よりサクサクしている気がする。
気のせいかな?

削除したプリインアプリが復活してるのと、新しいいらないアプリが増えていたので、ちまちま消さなくてはふらふら

posted by ころりん at 02:33 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月05日 shii_02.gif

Xperiaシリーズ機能追加

噂はほんとだった〜♪

◆対象
「Xperia ray SO-03C」「Xperia acro SO-02C」
「Xperia arc SO-01C」「Xperia SO-01B」
初代さんまでも!(エリアメールのみだけど)

◆内容
・エリアメール
・テザリング
・POBox touch 4.3(音声文字入力対応)
・静止画撮影時16倍デジタルズーム
・画面キャプチャ機能
・ワンセグ機能向上
・PlayStation Certifield(arc/acroのみ)

まさかの、初代プレステ機能まで!
(Xperia PLAYの立場は。。。?)
エリアメールと画面キャプチャはうれしい。
あー、でもこれでまた空き容量が少なくなるなあ。
でも楽しみだぁグッド(上向き矢印)

11月中には、spモードメールもバージョンアップされるようだし、
がんばってくれぃ!

posted by ころりん at 00:09 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月27日 shii_02.gif

公衆無線LANサービス

docomoのSPモード等のオプションである「公衆無線LANサービス」が、
2011年10月1日から2013年3月31日まで無料(通常315円)になるキャンペーンをする
+申込後30日間は利用料無料ということで、申し込みしてみました。
次項有http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/09/21_01.html
※もしかしたらこの申込方法だと有料になる??

仕事で新幹線に乗ることがあるので、東海道新幹線N700系に乗るときに
試してみたのですが、なんかあまり速度が速くない。。。
最大54Mbpsで通信できるはずなのになあ。
普通に3G回線のFOMAハイスピードの方が速かったんだけど。

と思って、JR東海のHPをよくよく見ていたら、
「通信速度は新幹線一編成あたり最大約2Mbps」との記載がexclamation×2
ほんとこれ?
こんなもんなんでしょか?
もうちょっとちゃんと調べてみなきゃ。。。

posted by ころりん at 22:42 | 神奈川 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月23日 shii_02.gif

iPhone5がKDDIから?

ということで、かなり話題になってますが、ほんとなのかなぁ?
ほんとだったら、かなりケータイ勢力図かわるかな。

iPhone5はなんか画期的機能あるのかな。
個人的にはおサイフ機能必須だし、音楽はiPodnano愛用中なので、
興味はあるけど買うことはないかな。
でも将来的にdocomoからもってなったら悩むかも(-_-;)

なんにせよ、正式発表されるのが楽しみるんるん

posted by ころりん at 13:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月08日 shii_02.gif

Xi対応タブレット発表会

本日docomoから新商品の発表会があるというからちょっとドキドキしていましたが、タブレット2機種とXiプランについてのものだけでした〜。
大々的に発表会する必要あったのかしら。。。

タブレットって、そこまで需要あるのかな。
電車の中でたま〜に見かけるけど、便利なのかなあ。
ショップとかの店頭に置く、とかはいいかもしれないけど。

Xiは興味あるけど、まだエリアが広がってないし、時期尚早かな。
2011年冬春モデルにXi対応スマートフォン4機種出すみたいだし。
まあ最近パケット定額についていろいろ議論されているから、
この先どうなるのか、注目です目

しかし、新商品もいいけど、SPモードメールアプリをもうちょっとうまいことしてほしいです。


posted by ころりん at 22:35 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月20日 shii_02.gif

Xperia ray 触ってきた

もうすぐ発売となる、rayさんをドコモショップで触ってきました。

想像よりはるかに小さくて、ほんとに片手操作が楽々でしたexclamation×2
その分画面がちっこいので、文字入力大変かなって思ったけど、
それもスムーズにできたよ・・・。

カラーも結構いい感じだったし、これにおサイフついてたら、
ちょっとへこんだかもがく〜(落胆した顔)
でもやっぱ、せっかくのスマホなので、画面が大きい方がいいかな。

発売にあわせ、acroちゃんもアップデートこないかなるんるん

posted by ころりん at 20:53 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月10日 shii_02.gif

Xperia ray発表

なんか予想よりだいぶ発売が早いなぁ。
こんなもんなのかなexclamation&question

完全に女子向けAndroidとして売るみたいだけど、大丈夫なのかしら?
サイズちっこいのは確かに魅力的だけど・・・。
あとこんなにバリエーション豊かにして、ソニエリ戦略としてもいいのかなぁ?

posted by ころりん at 23:14 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月31日 shii_02.gif

スマホケース・・・

ケータイ替えて3週間。
かなり操作にも慣れ、若干飽きてexclamation&questionきました。
で、今までずっとケースをせずに、裸で持ち歩いて来ましたが、
いろんな人にケースを勧められ、なんとなく装着。
ラメが入ったクリアケースにしたら、元の色が分かりにくくなってしまった・・・。
アクアの色に惹かれて買ったところもあるので、やっぱはずそうかなぁ。
と思ったら、ケース外せなくなったぁがく〜(落胆した顔)
どうすりゃいいんだ??
バキッていくしかないのか??

posted by ころりん at 23:16 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月23日 shii_02.gif

モバイルsuica@Android

待ちに待った、モバイルsuicaのAndroid対応。
本日サービス開始となりましたぁぴかぴか(新しい)

無事にインストールも済み、機種変手続きもあっさり終わりました。
早速バスに乗ったけど、問題なく使えました。

これで、スマホいじりは一段落かな。
あとはちまちま面白そうなアプリがあれば試してみる感じ目



posted by ころりん at 21:12 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

