2011年01月04日 shii_02.gif

ドラマ・赤い指

加賀恭一郎シリーズでドラマ化された「新参者」の
前に起こった事件の小説も、連ドラと同じキャストでドラマ化されました。

加賀の後輩の女性記者以外は、ほぼ原作通りで、
個人的には新参者よりずっと良かった。
犯人家族の話はだいぶ重い気分になって、正月早々みる内容ではない気もするけど。
(今年は相棒元旦スペシャルといい、鬱なドラマが多いな)

加賀シリーズの新作小説も3月に出るようで、楽しみだ〜。


あー、あっという間に正月休み、終わったなあ。。。

posted by ころりん at 00:11 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月28日 shii_02.gif

龍馬伝 最終回

1年近く見てきた龍馬伝が、ついに最終回を迎えました。
福山FAN&幕末FANとしては、期待も高い分、
「ましゃが龍馬?」と不安なところもありました。
演出等で、正直これはどうなんだろう?という部分もあったけど、
話が進むにつれ、福山龍馬もすごくしっくりしたし、
泣かされたところも多かったので、よかったと思います。

他のキャストもみなさんステキでした。
個人的キャストベスト3は、
桂小五郎(谷原章介) 
 スマートだけど熱いものを秘めている桂のイメージピッタリでした
高杉晋作(伊勢谷友介)
 全体の雰囲気が、すごく高杉っぽかった
近藤勇(原田泰造)
 前半の近藤は神がかり的にかっこよかった
です。
単に私が新撰組と長州藩が好きってだけかもしれないけど。。。

幕末好きだけど、坂本龍馬視点の話にはあまり触れてこなかったので、
なかなか新鮮な気持ちで見れました。
「竜馬がゆく」も読んでみようかな。

それにしても、、、
暗殺シーンでの選挙結果テロップが残念だった。
まあ、龍馬さんが目指していた、選挙が日本で行われているよって
ことではあるんだけど。。。
龍馬さんは空の上から、今の日本をどう思っているのかなあ。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)

アミューズソフトエンタテインメント 2010-11-26
売り上げランキング : 479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 22:52 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月12日 shii_02.gif

2010秋のドラマ

今クールの連ドラは、個人的に面白いのが多く、
たくさん観ております。

月『流れ星』
 竹野内豊&上戸彩主演の月9。
 あまり期待していなかったけど、面白い。
 ゴローちゃんがいい味出している。
 そういえば、昔から竹野内豊結構好きだったな〜。

火『フリーター、家を買う。』
 ちょっと話や登場人物がリアルすぎて、真剣に見るとへこむので、
 がっつり見てはいないけど。。。

火『ギルティ 悪魔と契約した女』
 ミステリー好きだし、展開も面白くて、あっという間に1時間終わる。
 各キャラも魅力的。何より玉木宏がセクシ〜。

水『相棒 Season9』
 こちらはもうはずせない。映画も楽しみ♪

木『医龍 Team Medical Dragon3』
 こちらも欠かさず見ているシリーズ。
 今日は、朝田センセーがぁっ!!!

日『獣医ドリトル』
 一話完結で、家にいるときは見ています。

黄金の豚とナサケの女とSPECも初回は見たけど、後が続かなかった。。。
そんなわけで、夜は何気に忙しい!?

posted by ころりん at 00:34 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月23日 shii_02.gif

「龍馬伝」全国巡回展

「龍馬伝」全国巡回展に行ってきましたぴかぴか(新しい)
近くで開催されるのを楽しみにしていたんだけど。。。
サインとか撮影小道具は思ったより少なく、
展示物も公式ホームページに出ているのと同じような内容で、
ちょっと残念な感じでしたバッド(下向き矢印)
写真撮影も禁止だったし。。。
まあ、無料だし、あんなもんかなぁ。
先日高杉晋作のキャストも発表され、新撰組もそろそろ登場し、
ドラマも盛り上がってまいりますかねexclamation

posted by ころりん at 18:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月19日 shii_02.gif

ドラマ・新参者

東野圭吾作の中でも大好きな加賀恭一郎シリーズ。
ドラマがついにはじまりました。

やっぱり。。。個人的には阿部寛の加賀刑事はちょっと年上で、
さらに原作のイメージでは、もっとさわやかキャラだったので、
だいぶ変わり者的に描かれていて、なかなかなじめずexclamation&question
あとなんか顔色が悪い気がしたのは気のせいでしょうか・・・。

とはいえ、キャストが思いのほか豪華で、
また原作にわりと忠実に行きそうなので、来週からも楽しみだ。
来週のエピソードとか楽しみすぎる〜。

しかし岩崎弥太郎夫妻が出ていてびっくり。

posted by ころりん at 01:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月10日 shii_02.gif

加賀恭一郎ドラマ化

東野圭吾の作品の中でも特に好きな「加賀恭一郎シリーズ」。
その最新作の『新参者』がドラマ化されるとのこと。
注目の加賀刑事は、阿部寛が演じると・・・。

加賀さんはもうちょっと若いイメージ(30代半ば)だったんだけど、
そういえば『赤い指』のときにそのくらいの年齢だった?

まあ何にせよ楽しみだ〜るんるん

↓関連ころりんぶろぐ記事↓
新参者

posted by ころりん at 23:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月23日 shii_02.gif

天地人→龍馬伝

天地人、本日最終回でした。
今年の大河はほとんど見ていて、改めて戦国時代に興味を持ちました。
直江兼次ってこのドラマ始まるまで知らなかったから、
戦国時代を別の角度から知った!って感じでした。
まあ、ドラマだからかなり脚色されていたんだろうけど・・・。
東北地方はあまり行ったことがないので、ぜひ行ってみたいなあ。

そして、来年の大河の予告も流れましたグッド(上向き矢印)
福山龍馬、一体どうなるのかね〜。
走ったり泥まみれになったり、かなり頑張っている感じでしたぁ。
あとは追加で発表されたキャスト、桂小五郎(谷原章介)にも期待してます。
他の志士たちは誰が演じるんだろう?
時代的には篤姫とかぶるからなあ・・・。
まあ何はともあれ、楽しみにしております!

posted by ころりん at 01:11 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年08月25日 shii_02.gif

オーリーのCM見た〜!

ちゃんと見れましたぁ。オーランド・ブルームのunoの一夜限りの120秒CM!!

やっぱめっちゃかっこいい〜〜〜黒ハート
目の保養だわぁ〜。もっかい見たい。

でもこれを見たからといってuno買うわけでもないし。
世の男性たちはあのCMを見て「あの整髪料ほし〜っ」ってなるのでしょうか。


posted by ころりん at 01:34 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年08月24日 shii_02.gif

オーリー×uno

今日ドラッグストアに行って見かけたポスターに釘付けです。

男性用ヘアワックス「uno」のキャラクターにオーランド・ブルームがぁ!!
かっこよすぎ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)クラクラします・・・。
東京の主要駅にはでっかいポスターも貼ってあるらしい。
ほ、ほしぃ・・・。

次項有 http://www.shiseido.co.jp/uno/

24日には、一夜限りの120秒限定CMが流れるらしい。どんなのかな〜。
見逃さないようにしないと・・・。
普通のCMももうオンエアされているみたいだけど見たことない。
どのテレビを見ればお目にかかれるのでしょうか。

でもこれでだいぶ元気になれたよ。

posted by ころりん at 00:03 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年10月01日 shii_02.gif

純情きらり

NHK朝ドラ「純情きらり」が終了してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
最初っからきちんとみていたわけではないけれど、
「劇団ひとりが出演する」ということで見始めたら、すっかりはまってしまいました。
会社に行く時間を遅らせてまであせあせ(飛び散る汗)がんばってみてましたよ〜。
あー、ひとつの楽しみが終わってしまった・・・。

ストーリーはなかなか突っ込みどころ満載でしたが、
何回もほろりとさせられたし、楽しんで見ることができました。
一番好きだったのは、桜子と達彦ママのかねさんとの絆のお話だったりします。
もー涙ぼろぼろもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

登場人物がみんな素敵なんですよね〜ぴかぴか(新しい)
桜子・杏子・笛子の3姉妹と彼女たちをとりまく人々がいいっ!
特に男性陣がすばらしかった〜。
冬吾さんと達彦さんは、見ているだけでちょっと幸せでした。
そして演じるキャストのみなさんの演技が素晴らしく、
それがまたこのドラマにハマれた大きな原因だと思います。

12月にはスペシャル番組を放送するみたいで、楽しみ〜るんるん
でも当分先だなあ・・・バッド(下向き矢印)

posted by ころりん at 23:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

