2011年09月25日 shii_02.gif

宇宙兄弟 15巻

楽しみにしていた宇宙兄弟最新刊♪
アポちゃんのストラップ付き限定版をゲット。
apo.jpg

今巻は、日々人メインのお話。
日々人のパニック障害は、考えていたより重症でした。
ロシアの素敵な親子との出会いによって、徐々に回復傾向となってきましたが、アメリカに戻されることなり。。。
何事も飄々とこなしている(風に見せていた?)日々人が
困難に立ち向かう様子が、読んでいる側としては辛くもあり、
どう乗り越えていくか期待するところもあり。
まあ、日々人のことだから、きっと大丈夫でしょう。

六太の出番は少なめだったけど、相変わらずな様子。
いよいよ月へ向けての訓練がはじまるね。
訓練の話、楽しみだなあ。次巻予告の文がすごく気になるけど。。。

しっかし、今巻の一番の驚きは、大きくなったふうちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)

宇宙兄弟(15) (モーニングKC)宇宙兄弟(15) (モーニングKC)
小山 宙哉

講談社 2011-09-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月14日 shii_02.gif

君に届け 14巻

待ちに待った14巻。
今回もすごくよかった〜るんるん

爽子と風早も相変わらずで〜。読んでてすんごくドキドキした〜。
二人ともピュアすぎる。。。

でも14巻のメインはあやねと千鶴。
ちづはついに龍に告白されましたが。。。混乱している様子。
まあ、でもこの二人は安心していて大丈夫だよね?
あやねの方は、ちょっと切なすぎる。
茂木君もさぁ。最近の若者はこんな感じなのかね。
ピンとケントと、どうなるのかな。
できればあやねから好きになって、告白してほしいね。

もう、続きが気になって、雑誌をゲットしてしまったよ。
あー、なんかいろいろもどかしいぞっexclamation×2

君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂

集英社 2011-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 22:09 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月06日 shii_02.gif

宇宙兄弟

本屋に山積みされていて、映画化もされるし、気になっていたマンガ。
会社の人に1、2巻を借りたら早く先が読みたくなって、
大人買いしてしまった。
でも、それくらい、おもしろくて、心にグッとくる話です。

ムッちゃんが、いいんだよね〜。
日々人が、いいんだよね〜。
この2人、やっぱすごいなぁ。。。
他の登場人物もそれぞれ魅力的。
これほんとに、映画にしちゃうの??

宇宙って題材も結構ツボだし、早く続き読みたいなあ。

宇宙兄弟(14) (モーニングKC)宇宙兄弟(14) (モーニングKC)
小山 宙哉

講談社 2011-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 02:04 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月30日 shii_02.gif

デッドマン・ワンダーランド

まったくどんな話か知らずに、人から借りて読んだのですが、
ぶっ飛んだ世界観に釘付け!
ありえない話だし、かなりグロイけど、スピード感ある展開と
なかなかに熱い人たちのつながり・バトルがいいっexclamation×2
なんとなく、もうすぐ話は終息しそうな感じだけど、
グロイ感じがOKの人は読んだ方がいいと思います!ズッパシ!!

デッドマン・ワンダーランド (8) (角川コミックス・エース 138-15)デッドマン・ワンダーランド (8) (角川コミックス・エース 138-15)
片岡 人生 近藤 一馬

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-08-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 00:00 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月22日 shii_02.gif

鋼の錬金術師 完結

結末は、TVで見て知っていましたが、非常に清々しいラストでした。。。
少年誌向けとは思えない、濃く重い話だったけど、
さまざまなドラマの一つ一つが素晴らしかったです。
そして、ラストのラスト、再会シーンがもうやだ〜(悲しい顔)

キャラもみんなよかったしね〜。
味方はもちろん、敵キャラもちゃんと信念があって、憎めないんだよね。
憎めないどころか、どこかかっこよかったりする。
ま〜、単に悪いってヤツもいたけど!?

あとは、作者が女性ってのが驚きでした。
しかも、9年の連載中に出産までしていたとかっ。それも休載なしに!
ほんと尊敬します。

あー、これで人生の楽しみの一つが終わってしまった。。。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2010-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:15 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月06日 shii_02.gif

君に届け

前から本屋で山積みされていて気になっていた漫画「君に届け」
最近映画化もされたし、なんか胸キュンしたいっ!と思い大人買い。
一気に読みました〜。

なにこのキュンキュンくる話。。。
感動のあまりものすごく涙は出てくるし、読んだ後はしばらくぼけ〜っと浸っちゃうね。

あー、こんなピュアな恋愛、してみたかったなあ。
私もちょっとはこんな気持ちも持っていただろうに、
一体どこに行ってしまったのだろうか〜・・・。

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
椎名 軽穂

集英社 2006-05-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君に届け 1-12巻セット(マーガレットコミックス)君に届け 1-12巻セット(マーガレットコミックス)
椎名 軽穂

集英社 2010-09-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 22:15 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月08日 shii_02.gif

ハチクロ

ハチミツとクローバー、最終巻10巻今日発売でした。
いい年して(?)涙をぽろぽろ流してしまいました。
いいわ〜。心が洗われる感じ・・・。

何年か前に初めてこの漫画を読んだときは、
「ギャグマンガじゃん」って思って読むのを途中でやめてしまったんですが、
(ちょうと竹本くんが旅立ったあたり)
ここ最近でアニメになったり映画になったりでなんだか悔しくなって
もう一度読み始めたら、はまっちゃいました。

大雑把にストーリーを語るとしたら、恋愛とか友情を描いた青春群像劇
という表現になるんだろうけど、ただそれだけじゃない。
ところどころで語られるセリフとかポエム?が深いっ。
たぶん、この辺のよさが、初めて読んだときの若かりし私には
まだ理解できなかったのかな?とも思う。
うーん、うまい言葉がみつからないっ!もどかしいっ!

だからきっと結末に関しても、4,5年前くらいの私だったら
「なんでお互い好きなのにこの二人が結ばれないの?」とか
「彼らは結局くっついたの?くっついてないの?」とか
直接的な答えを求めていたと思うけど、
なんか今は、今回のような余韻を残した終わり方、すごく納得できた気がする。
爽やかなラストだったと思う。

自分にもきっとあったはずの、甘酸っぱいほろ苦い青春ストーリー。
そんな忘れかけていた(?)思いを思い出させてくれたし、
何より花本先生や野宮さんのように、青春スーツ再装着した人々の姿も見たことだし、私もまだまだがんばるぞー。

ハチミツとクローバー 10 (10)ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ

集英社 2006-09-08
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

