2010年11月28日 shii_02.gif

龍馬伝 最終回

1年近く見てきた龍馬伝が、ついに最終回を迎えました。
福山FAN&幕末FANとしては、期待も高い分、
「ましゃが龍馬?」と不安なところもありました。
演出等で、正直これはどうなんだろう?という部分もあったけど、
話が進むにつれ、福山龍馬もすごくしっくりしたし、
泣かされたところも多かったので、よかったと思います。

他のキャストもみなさんステキでした。
個人的キャストベスト3は、
桂小五郎(谷原章介) 
 スマートだけど熱いものを秘めている桂のイメージピッタリでした
高杉晋作(伊勢谷友介)
 全体の雰囲気が、すごく高杉っぽかった
近藤勇(原田泰造)
 前半の近藤は神がかり的にかっこよかった
です。
単に私が新撰組と長州藩が好きってだけかもしれないけど。。。

幕末好きだけど、坂本龍馬視点の話にはあまり触れてこなかったので、
なかなか新鮮な気持ちで見れました。
「竜馬がゆく」も読んでみようかな。

それにしても、、、
暗殺シーンでの選挙結果テロップが残念だった。
まあ、龍馬さんが目指していた、選挙が日本で行われているよって
ことではあるんだけど。。。
龍馬さんは空の上から、今の日本をどう思っているのかなあ。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)

アミューズソフトエンタテインメント 2010-11-26
売り上げランキング : 479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 22:52 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのコメント
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/171045272
トラックバックフリーです。
↓ただし・・・
◆記事と全く関連がないもの、<宣伝><誘導>を目的としたものはこちらで削除させていただく場合があります
◆記事にリンクがない場合は、こちらからもTBさせていただく場合があります
◆多重TBはこちらで削除しますので、お気になさらずに
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

龍馬伝 最終回「龍の魂」
Excerpt: 一年間このドラマをずっと見てきた思いを胸に始まる前から早くもくるものがありこの調子ではこの先どうなってしまうのか思いやられる状況のなか始まりました。歴史の中で自分たちは近江屋が暗殺の舞台になったという..
Weblog: あしたまにあーな
Tracked: 2010-11-28 23:22

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。