2011年09月03日 shii_02.gif

真夏の方程式*東野 圭吾

東野 圭吾*文藝春秋

[帯より]
夏休みを伯母一家が経営する旅館で過ごすことになった少年・恭平。
仕事で訪れた湯川も、その宿に滞在することを決めた。
翌朝、もう一人の宿泊客が変死体で見つかった。
その男は定年退職した元警視庁の刑事だという。
彼はなぜ、この美しい海を誇る町にやって来たのか…。
これは事故か、殺人か。
湯川が気づいてしまった真相とは―。

続きを読む

posted by ころりん at 00:42 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月08日 shii_02.gif

Xi対応タブレット発表会

本日docomoから新商品の発表会があるというからちょっとドキドキしていましたが、タブレット2機種とXiプランについてのものだけでした〜。
大々的に発表会する必要あったのかしら。。。

タブレットって、そこまで需要あるのかな。
電車の中でたま〜に見かけるけど、便利なのかなあ。
ショップとかの店頭に置く、とかはいいかもしれないけど。

Xiは興味あるけど、まだエリアが広がってないし、時期尚早かな。
2011年冬春モデルにXi対応スマートフォン4機種出すみたいだし。
まあ最近パケット定額についていろいろ議論されているから、
この先どうなるのか、注目です目

しかし、新商品もいいけど、SPモードメールアプリをもうちょっとうまいことしてほしいです。


posted by ころりん at 22:35 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月14日 shii_02.gif

君に届け 14巻

待ちに待った14巻。
今回もすごくよかった〜るんるん

爽子と風早も相変わらずで〜。読んでてすんごくドキドキした〜。
二人ともピュアすぎる。。。

でも14巻のメインはあやねと千鶴。
ちづはついに龍に告白されましたが。。。混乱している様子。
まあ、でもこの二人は安心していて大丈夫だよね?
あやねの方は、ちょっと切なすぎる。
茂木君もさぁ。最近の若者はこんな感じなのかね。
ピンとケントと、どうなるのかな。
できればあやねから好きになって、告白してほしいね。

もう、続きが気になって、雑誌をゲットしてしまったよ。
あー、なんかいろいろもどかしいぞっexclamation×2

君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂

集英社 2011-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 22:09 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月16日 shii_02.gif

熱田神宮

androidapp/6211110916010411-93168723.png
androidapp/6213110916010633-1448455731.png


出張寄り道シリーズ(^_^;)
織田信長が桶狭間の戦いの前に祈願しに行ったという、熱田神宮に御参り。
素敵なところでした。

posted by ころりん at 01:04 | 神奈川 ☀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋城

androidapp/6218110916011108156903032.png


出張寄り道シリーズ(^_^;)
名古屋城にも登城exclamation
立派なお城ですぴかぴか(新しい)
本丸御殿を工事中でした。

posted by ころりん at 01:11 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月23日 shii_02.gif

iPhone5がKDDIから?

ということで、かなり話題になってますが、ほんとなのかなぁ?
ほんとだったら、かなりケータイ勢力図かわるかな。

iPhone5はなんか画期的機能あるのかな。
個人的にはおサイフ機能必須だし、音楽はiPodnano愛用中なので、
興味はあるけど買うことはないかな。
でも将来的にdocomoからもってなったら悩むかも(-_-;)

なんにせよ、正式発表されるのが楽しみるんるん

posted by ころりん at 13:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月24日 shii_02.gif

醒めながら見る夢@東京グローブ座

辻仁成が脚本・演出・音楽を手掛け、
CHEMISTRYの堂珍嘉邦が初舞台に挑戦した、
『覚めながら見る夢』を見てきました。
次項有http://www.ntv.co.jp/sameyume/

CHEMISTRYの堂珍の声が好きで、ちょっと前にこの公演を知って
ミュージカルってことでちょっと不安もあったんだけど。。。
最初の歌い出しでもう鳥肌モノで、これだけで見に来てよかった♪って思いました。
ほぼ全編の歌は堂珍が歌っていて、やっぱうまいな〜と。
欲を言えば、もうちょっとデュエットが聞きたかったかな。

会場がちっちゃくて舞台までの距離がすごく近くて、
すごく前の方の席だったら、ちょっと気まずいんじゃないかってくらいでした。
その分表情もよく見えて、素敵な時間が過ごせました。

やっぱ、歌でも演劇でも生のものっていいなぁ。
またいろいろ観に行こう。

posted by ころりん at 23:17 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月25日 shii_02.gif

宇宙兄弟 15巻

楽しみにしていた宇宙兄弟最新刊♪
アポちゃんのストラップ付き限定版をゲット。
apo.jpg

今巻は、日々人メインのお話。
日々人のパニック障害は、考えていたより重症でした。
ロシアの素敵な親子との出会いによって、徐々に回復傾向となってきましたが、アメリカに戻されることなり。。。
何事も飄々とこなしている(風に見せていた?)日々人が
困難に立ち向かう様子が、読んでいる側としては辛くもあり、
どう乗り越えていくか期待するところもあり。
まあ、日々人のことだから、きっと大丈夫でしょう。

六太の出番は少なめだったけど、相変わらずな様子。
いよいよ月へ向けての訓練がはじまるね。
訓練の話、楽しみだなあ。次巻予告の文がすごく気になるけど。。。

しっかし、今巻の一番の驚きは、大きくなったふうちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)

宇宙兄弟(15) (モーニングKC)宇宙兄弟(15) (モーニングKC)
小山 宙哉

講談社 2011-09-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月27日 shii_02.gif

公衆無線LANサービス

docomoのSPモード等のオプションである「公衆無線LANサービス」が、
2011年10月1日から2013年3月31日まで無料(通常315円)になるキャンペーンをする
+申込後30日間は利用料無料ということで、申し込みしてみました。
次項有http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/09/21_01.html
※もしかしたらこの申込方法だと有料になる??

仕事で新幹線に乗ることがあるので、東海道新幹線N700系に乗るときに
試してみたのですが、なんかあまり速度が速くない。。。
最大54Mbpsで通信できるはずなのになあ。
普通に3G回線のFOMAハイスピードの方が速かったんだけど。

と思って、JR東海のHPをよくよく見ていたら、
「通信速度は新幹線一編成あたり最大約2Mbps」との記載がexclamation×2
ほんとこれ?
こんなもんなんでしょか?
もうちょっとちゃんと調べてみなきゃ。。。

posted by ころりん at 22:42 | 神奈川 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

