2011年07月06日 shii_02.gif

宇宙兄弟

本屋に山積みされていて、映画化もされるし、気になっていたマンガ。
会社の人に1、2巻を借りたら早く先が読みたくなって、
大人買いしてしまった。
でも、それくらい、おもしろくて、心にグッとくる話です。

ムッちゃんが、いいんだよね〜。
日々人が、いいんだよね〜。
この2人、やっぱすごいなぁ。。。
他の登場人物もそれぞれ魅力的。
これほんとに、映画にしちゃうの??

宇宙って題材も結構ツボだし、早く続き読みたいなあ。

宇宙兄弟(14) (モーニングKC)宇宙兄弟(14) (モーニングKC)
小山 宙哉

講談社 2011-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 02:04 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月10日 shii_02.gif

Xperia acro SO-02C ゲット!

xperia acro so-02c

1年半振りの機種変更。
初のスマートフォンでございます。

昨年冬あたりから、いつ変えようかずっと悩んでいましたが、
ちょっとスマホも浸透してきたかな、というのと、
モバイルスイカが対応する、ってことで
めでたくデビューとなりました。(モバスイまだだけど)

とりあえず、旧端末から新端末へのデータの移行が大変でしたが、
初期設定もだいぶ落ち着き、ひととおり機能するようになってきたかな。
あとはアプリを入れたり消したり、自分の使いやすいようにいろいろと
いじってみようと思います。
しばらく忙しいぞ〜グッド(上向き矢印)

posted by ころりん at 22:55 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月18日 shii_02.gif

Xperia acro使用雑感

スマホデビューして一週間。
なかなか快適に稼働してます手(チョキ)

まぁ、一番思ったのは、ほんとこれPCだな、と。
firefoxにして、いろんなアドオン探して設定したときのことを思い出しました。
こういうの慣れてる人や好きな人はいいけど、やっぱ敷居が高い感じはします(^_^;)

いろいろいじってますが、文字入力はまだマスターしてません。
フリック入力できるようになるのかなふらふら

というわけで、この記事もseesaaアプリからの投稿。
うまくいくかなexclamation&question

posted by ころりん at 02:20 | 神奈川 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月21日 shii_02.gif

iモードメール→SPモードメール

Xperia acroを購入後。。。
旧端末から新端末にデータを移すのに一番手間取ったのはメールの移行。
何やら調べてみると、両モードではメールの形式が違うらしく、
せっかく赤外線通信ができる端末であっても、データが移せない!

SPモードメールでは、eml形式でないといけないらしく
変換ツールを使用してデータを移すとのことでしたが、
私のPCではその変換ツールがインストールできなかったので、
以下の方法で移行をしたので覚え書き。

iモードの旧端末のメールデータを、「ドコモケータイdatalink」を使用してPCに取り込み

「ドコモケータイdatalink」でメールデータをWindowsメールにエクスポート
(Windowsメールの形式は、eml)

Windowsメールで、インポートしたメールを再度エクスポート
(この処理は直接メールの保存先から拾えばいらなかったかも。。。)

新端末のSDカードにemlファイルをコピー

SPモードメールアプリからメールを取り込み

これでデコメ絵文字も含め、ちゃんと移行できました〜♪
もっといい方法あったのかな。。。

posted by ころりん at 01:45 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月23日 shii_02.gif

モバイルsuica@Android

待ちに待った、モバイルsuicaのAndroid対応。
本日サービス開始となりましたぁぴかぴか(新しい)

無事にインストールも済み、機種変手続きもあっさり終わりました。
早速バスに乗ったけど、問題なく使えました。

これで、スマホいじりは一段落かな。
あとはちまちま面白そうなアプリがあれば試してみる感じ目



posted by ころりん at 21:12 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月31日 shii_02.gif

スマホケース・・・

ケータイ替えて3週間。
かなり操作にも慣れ、若干飽きてexclamation&questionきました。
で、今までずっとケースをせずに、裸で持ち歩いて来ましたが、
いろんな人にケースを勧められ、なんとなく装着。
ラメが入ったクリアケースにしたら、元の色が分かりにくくなってしまった・・・。
アクアの色に惹かれて買ったところもあるので、やっぱはずそうかなぁ。
と思ったら、ケース外せなくなったぁがく〜(落胆した顔)
どうすりゃいいんだ??
バキッていくしかないのか??

posted by ころりん at 23:16 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

