2010年11月03日 shii_02.gif

レースネイル

白の斜めフレンチに、レースのシールを。
上からシルバーのラメをかけて、ちょい早いけど冬仕様です。

201011nail.jpg

posted by ころりん at 00:00 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月07日 shii_02.gif

F1 ブラジルGP予選(2010)


続きを読む

posted by ころりん at 23:26 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月09日 shii_02.gif

ドコモ2010-2011冬春モデル

というわけで発表になりました。

おサイフ・赤外線通信つきのスマホを楽しみに待っていたのですが、
たったの2機種って。。。
しかも、Edyとか対応は1月以降だし、
モバイルスイカに至っては、来年上半期中って。。。お〜い。
いまさらカードに戻るのかしらん。

Felica対応の機種だと「LYNX 3D SH-03C」「REGZA Phone T-01C」
の2択になりますが〜。
性能的にはREGZAの方がよさそう。3Dいらないし。
でも見た目は、LYNXの方がいい。
う〜む。
おサイフの件もあるし、次期Xperiaの発表まで待つ・・・?

とはいえ、「GALAXY S」を買った人が近くにいたので
いろいろ触らせてもらったけど、なんかいろいろ楽しそう。
想像以上に画面滑らかだったし。(GALAXYだけ?)
新しいの、ほしい〜。

けど、何気にiコンシェルを愛用してたりしてあせあせ(飛び散る汗)

posted by ころりん at 23:47 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月12日 shii_02.gif

2010秋のドラマ

今クールの連ドラは、個人的に面白いのが多く、
たくさん観ております。

月『流れ星』
 竹野内豊&上戸彩主演の月9。
 あまり期待していなかったけど、面白い。
 ゴローちゃんがいい味出している。
 そういえば、昔から竹野内豊結構好きだったな〜。

火『フリーター、家を買う。』
 ちょっと話や登場人物がリアルすぎて、真剣に見るとへこむので、
 がっつり見てはいないけど。。。

火『ギルティ 悪魔と契約した女』
 ミステリー好きだし、展開も面白くて、あっという間に1時間終わる。
 各キャラも魅力的。何より玉木宏がセクシ〜。

水『相棒 Season9』
 こちらはもうはずせない。映画も楽しみ♪

木『医龍 Team Medical Dragon3』
 こちらも欠かさず見ているシリーズ。
 今日は、朝田センセーがぁっ!!!

日『獣医ドリトル』
 一話完結で、家にいるときは見ています。

黄金の豚とナサケの女とSPECも初回は見たけど、後が続かなかった。。。
そんなわけで、夜は何気に忙しい!?

posted by ころりん at 00:34 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月15日 shii_02.gif

11月15日

本日11月15日は、坂本龍馬の生まれた日であり、命日です。
33歳で生涯を終えた龍馬。じきに年齢越しちゃうよ。。。
「龍馬伝」も残すところ、あと2回。
1年って、はやいな。。。

DSCN1638.JPG
函館に行ったときに訪問した、北海道坂本龍馬記念館

posted by ころりん at 22:54 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 アブダビGP決勝(2010)


続きを読む

posted by ころりん at 23:09 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月16日 shii_02.gif

THE BEST BANG!!

NEC_0348.jpg

福山雅治の、ベストアルバム、キターっ!
CD4枚+DVD1枚で、すごいボリュームです。
昔の曲はトラックダウンしており、新曲が3曲入っています。
どこから聞こうかなあ。。。

THE BEST BANG!!(通常盤)THE BEST BANG!!(通常盤)
福山雅治

ユニバーサルJ 2010-11-17
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:31 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月22日 shii_02.gif

鋼の錬金術師 完結

結末は、TVで見て知っていましたが、非常に清々しいラストでした。。。
少年誌向けとは思えない、濃く重い話だったけど、
さまざまなドラマの一つ一つが素晴らしかったです。
そして、ラストのラスト、再会シーンがもうやだ〜(悲しい顔)

キャラもみんなよかったしね〜。
味方はもちろん、敵キャラもちゃんと信念があって、憎めないんだよね。
憎めないどころか、どこかかっこよかったりする。
ま〜、単に悪いってヤツもいたけど!?

あとは、作者が女性ってのが驚きでした。
しかも、9年の連載中に出産までしていたとかっ。それも休載なしに!
ほんと尊敬します。

あー、これで人生の楽しみの一つが終わってしまった。。。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2010-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:15 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月28日 shii_02.gif

龍馬伝 最終回

1年近く見てきた龍馬伝が、ついに最終回を迎えました。
福山FAN&幕末FANとしては、期待も高い分、
「ましゃが龍馬?」と不安なところもありました。
演出等で、正直これはどうなんだろう?という部分もあったけど、
話が進むにつれ、福山龍馬もすごくしっくりしたし、
泣かされたところも多かったので、よかったと思います。

他のキャストもみなさんステキでした。
個人的キャストベスト3は、
桂小五郎(谷原章介) 
 スマートだけど熱いものを秘めている桂のイメージピッタリでした
高杉晋作(伊勢谷友介)
 全体の雰囲気が、すごく高杉っぽかった
近藤勇(原田泰造)
 前半の近藤は神がかり的にかっこよかった
です。
単に私が新撰組と長州藩が好きってだけかもしれないけど。。。

幕末好きだけど、坂本龍馬視点の話にはあまり触れてこなかったので、
なかなか新鮮な気持ちで見れました。
「竜馬がゆく」も読んでみようかな。

それにしても、、、
暗殺シーンでの選挙結果テロップが残念だった。
まあ、龍馬さんが目指していた、選挙が日本で行われているよって
ことではあるんだけど。。。
龍馬さんは空の上から、今の日本をどう思っているのかなあ。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)

アミューズソフトエンタテインメント 2010-11-26
売り上げランキング : 479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 22:52 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

