2010年05月09日 shii_02.gif

Torne買ってみた

もうここ何年も、レコーダーなし生活が続いていて、
見たいテレビがある場合は、全力で家に帰るか、あきらめるか、
最近ではネット配信とか。。。があるので特に不便は感じていなかった。

とはいえ「龍馬伝」が開始されるのを機にブルーレイのレコーダーを
買おうと思っていたけれど、年末年始は仕事が忙しくて買えなかった〜ふらふら
そんなとき、Torneの発売を知り、これでいっか〜と買うつもりが、
ぜんぜん手に入らなくて・・・。
で、ようやく、ふらっと立ち寄ったヨドバシカメラでゲットできました。

もともとうちのテレビは地デジ対応済みで、
Torneつないだときの動作がどうなるかよくわからなかったけど、
PS3の電源入れなくても普通に地デジが見れるんだぁ・・・。
よかった。
ここがよくわからなかったけど、それ以外は配線とか使い方は簡単るんるん
とった映像もキレイでした〜。
次はPSPへの転送をためしてみよっグッド(上向き矢印)

posted by ころりん at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月13日 shii_02.gif

ゴージャス?ネイル

ネイビーのフレンチにしました。
友人の結婚式に出るときに着る予定のドレスの色に
合わせました〜♪

201005nail.jpg

posted by ころりん at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月17日 shii_02.gif

F1 モナコGP決勝(2010)


続きを読む

posted by ころりん at 23:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月23日 shii_02.gif

「龍馬伝」全国巡回展

「龍馬伝」全国巡回展に行ってきましたぴかぴか(新しい)
近くで開催されるのを楽しみにしていたんだけど。。。
サインとか撮影小道具は思ったより少なく、
展示物も公式ホームページに出ているのと同じような内容で、
ちょっと残念な感じでしたバッド(下向き矢印)
写真撮影も禁止だったし。。。
まあ、無料だし、あんなもんかなぁ。
先日高杉晋作のキャストも発表され、新撰組もそろそろ登場し、
ドラマも盛り上がってまいりますかねexclamation

posted by ころりん at 18:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月25日 shii_02.gif

福山雅治・稲佐山DVD

masha_DVD.jpg

福山☆夏の大創業祭 稲佐山
FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標


まずはようやく稲佐山のライブDVDを見ました〜。
去年は運よくライブツアーを2回観に行くことができ大満足でしたが、
稲佐山のライブもすごくステキでした。
野外ライブっていったことないけど、独特の雰囲気だなあ〜。
そして長崎の街が一体となっていて、愛し愛されているんだな〜というのが
とても伝わってきて、ふるさとのある人が羨ましくなりました。

しかしそれ以上に衝撃だったのは、特典の2000年の稲佐山ライブの映像。
さすがに若いっexclamation×2
そしてあのスケスケTシャツがぁ〜。
ラジオで言っていたのは聞いていたけど、まさかここまでとは・・・。
腹筋もムキムキだし。。。
このころから福山好きだったはずだけど、こんなはじけていたなんて〜あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、桜坂がもう10年前ですよ。
2000年のライブより去年のライブの映像の方が、
同じ曲でも歌い方とか演奏とか見せ方とかすごくよくなっていて
(もちろん前のもステキなんだけど)
福山さんはしっかりパワーアップしているんだなーと。
私はこの10年でちゃんと成長してるのかな。。。

福山☆夏の大創業祭 稲佐山 通常盤 [DVD]福山☆夏の大創業祭 稲佐山 通常盤 [DVD]
福山雅治

アミューズソフトエンタテインメント 2010-04-28
売り上げランキング : 705

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月27日 shii_02.gif

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-08-04
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 22:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

