2010年04月02日 shii_02.gif

オートGPSインフォメーション

世の中ちょっとXperiaで盛り上がっているみたいですが、
おサイフケータイがすっかりなじんでしまった身としては
あまり魅力が感じられないんだよなあ。
でも新しいケータイは気になる・・・。
携帯とスマートフォンとの2台持ちが増えているみたいだけど、
世間の皆さんはそこまで使い込んでいるのかしら??

んで、先日飛行機に乗る用事があったので、
オートGPSのインフォメーションを登録してみました。
空港に近づいたら、目的地に着いたらインフォメーションが来るやつ。
次項有http://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/iconcier/content/index.html#p06

ANA全日空の方でしたが、PCからネットで予約する際は
iコンシェルの設定ができなくて、
わざわざ携帯のサイトから登録しないといけなかったし、
確かに空港に近付いたらお知らせが来たけれど、
お知らせ画面からサイトに接続しないと搭乗口の確認ができなかったり、
という感じで、ちょっと想像していたよりいまいちな感じでした。
こんなもんなのかしらね〜。

posted by ころりん at 00:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月08日 shii_02.gif

F1 マレーシアGP決勝(2010)


続きを読む

posted by ころりん at 01:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月13日 shii_02.gif

ネイル♪

特に目指したテーマはなしあせあせ(飛び散る汗)
好きな赤系と、ハートのホロをちりばめる〜

201004nail.jpg

posted by ころりん at 01:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月17日 shii_02.gif

ドコモwebメール

ドコモが無料Webメールを開始しました。
次項有http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/webmail/index.html

早速登録してみました。
iモードメールの自動保存が一つのウリなのかな?
とはいえ、最近のケータイは受信メールの保存数も増えたから
メール保存機能はそこまで必要としないかな・・・。
あとは複数のメールをまとめて管理できるってことだけど、
これも今のところ個人的には必要ない・・・。

まあ、どんなふうに使えるか、しばらく様子見です。
今後の機能拡張に期待ぴかぴか(新しい)

posted by ころりん at 01:57 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月18日 shii_02.gif

シャッター アイランド

シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-09-10
売り上げランキング : 789
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月19日 shii_02.gif

ドラマ・新参者

東野圭吾作の中でも大好きな加賀恭一郎シリーズ。
ドラマがついにはじまりました。

やっぱり。。。個人的には阿部寛の加賀刑事はちょっと年上で、
さらに原作のイメージでは、もっとさわやかキャラだったので、
だいぶ変わり者的に描かれていて、なかなかなじめずexclamation&question
あとなんか顔色が悪い気がしたのは気のせいでしょうか・・・。

とはいえ、キャストが思いのほか豪華で、
また原作にわりと忠実に行きそうなので、来週からも楽しみだ。
来週のエピソードとか楽しみすぎる〜。

しかし岩崎弥太郎夫妻が出ていてびっくり。

posted by ころりん at 01:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

