2007年03月10日 shii_02.gif

おさいふケータイ

ドコモのおサイフケータイ対応端末の契約数が全国で2,000万を突破!

次項有 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070309b.html

まあ、数字を言われてもあまりピンと来ないし
全ての契約端末でおさいふケータイとして利用されているわけではないからね・・・。
とはいえ、これからは携帯電子マネーが本格化するかな?

私も903に変えてICチップの容量が増えてから、
本格的に携帯をおさいふ化しています。
特にモバイルSuicaはもう今や生活に欠かせない存在となっています。
・レジでカバンをごそごそして財布を捜す必要がない
・財布の中から小銭を探さなくてよい
この良さを体験してしまうと、おさいふケータイ手放せません。
モバイルSuicaといえば・・・。
先日『「ビューカード」でモバイルSuicaキャンペーン』に当選し、
びゅう商品券をゲット!
いよいよ来週末の3月18日からはPASMOもスタートするし、
まだまだいろんなキャンペーンがありそうだわーい(嬉しい顔)

今年の春からはセブン&アイホールディングス独自の電子マネー
「nanaco」もスタート。
こっちはPASMOと違って、最初からモバイル対応のようです。

ただ・・・。
いろいろサービスが始まるのはいいけど、いっぱいありすぎて混乱します。
携帯電子マネーだけでも、Edy、モバイルSuica、nanacoと複数になるし、
クレジットなんかは一体何種類あるんだ?って感じです。
個人的には、決済系はもう十分なんで、会員証とかポイントカード的に使えるところが増えるといいな〜と思います。

posted by ころりん at 01:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月11日 shii_02.gif

F1中継テーマ曲変更

フジテレビのF1中継テーマ曲が、今年から変更になるそうです。
クイーンのギタリスト、ブライアン・メイが手がけるとのこと・・・。
曲はクイーンの代表作「FLASH」とのことですが、知らないなあ。
聞けば「聞いた事ある〜」って感じの有名な曲かな?

F1のテーマ曲といえば、T-SQUAREの「TRUTH」がすっかり馴染んでます。
なんせF1をよくみていなかったときから、あの曲=F1の曲
ってのはインプットされていたからなあ・・・。
F1中継始まったときから、あの曲だったんですね〜。
今年は鈴鹿→富士になるし、何かと変わりますな。

そんなこんなで、来週からはついに今年のF1開幕ですよexclamation×2
早いもんです。

今年の注目は・・・。
モータースポーツミハエル引退後初の1年。新しい何かが起こるか?
モータースポーツアロンソ、マクラーレン移籍。ルノー時代のようにいくか?
モータースポーツライコネン、フェラーリ移籍。不幸の星から逃れられるか?
モータースポーツHONDAは今年は納得する形での優勝できるか?
モータースポーツTOYOTAの初優勝なるか?
モータースポーツSUPER AGURI、初ポイントゲットなるか?
モータースポーツミシュラン撤退でブリジストンオンリー。どうなる?
モータースポーツ富士スピードウェイでの日本GP。どうよ?
ってところでしょうか?
一番はやっぱ、赤い服をきたライコネンに大注目です。

posted by ころりん at 03:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月19日 shii_02.gif

F1 オーストラリアGP決勝(2007)

やった〜exclamation×2キミ、ポールトゥーウィン!
・・・って決勝レースは見れなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
キミの雄姿見たかった〜。

予選はテレビで見れたんですが、車の色が去年と随分変わって
雰囲気が違う・・・。
ルノーは水色→黄色
HONDAは白赤→地球色?
他にもなんか違ったような。
慣れるのに時間がかかりそう。

結果の情報を見て気になったこと。
・アロンソ2位ゲット。チームが変わってもやっぱり彼はすごいのか。
・新人ハミルトンいきなり表彰台!
・BMW強そう
・SUPER AGURIの予想外?!の活躍
 なんか車体が流用とかで訴えられるみたいですけど・・・。

1 K.ライコネン(フェラーリ)
2 F.アロンソ(マクラーレン・メルセデス)
3 L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
4 N.ハイドフェルド(BMW)
5 G.フィジケラ(ルノー)
6 F.マッサ(フェラーリ)
7 N.ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)
8 R.シューマッハ(トヨタ)

posted by ころりん at 00:14 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月21日 shii_02.gif

ジャック・スパロウみたび

パイレーツ・オブ・カリビアンの三作目
『ワールズ・エンド』の日本版予告編を見ました。

次項有 http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/pirates3/

なんだか、いろんな海賊が登場するのかな?
チョウ・ユンファもばっちり存在感を示してくれるのか?

5月に行われるプレミア試写会には、ジョニデ、オーリーも来るとか!
いいな〜行ってみたい!!

↓関連ころりんぶろぐ記事↓
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

posted by ころりん at 23:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月25日 shii_02.gif

福山雅治@横浜アリーナ

つ、ついにー。念願の初ライブに行くことが出来ました〜黒ハート
福山雅治 WE'RE BROS.TOUR 2007 「十七年モノ」
かっこよすぎて、やばい〜。放心状態です・・・。
たっぷり4時間のライブ。
17時に始まって終わったのは21時過ぎてたもんなあ。
何曲歌ったのかわからない〜。
歌は主に最新アルバムからの曲が多かったですが、
これから発売になる新曲もあり、懐かしい昔の歌もあり、
集大成的な感じでした。
アンコールも何度もあって、特にアコギ一本で弾き語った
『桜坂』と『遠くへ』はステキすぎましたるんるん

途中、デビュー17周年を記念、ということで、
デビュー当時の画像&映像が出てきたり。
これはかなりウケました。

さらに!
福山さんが出演する新CMの初披露があり、
(『ペプシNEX』というカロリーオフの新商品らしいです)
そのCM発表会ということで、共演者の
妻夫木聡と沢尻エリカ(ついでに紹介VTRでデーブ・スペクターも)が登場exclamation×2
まさかましゃのライブに行って他の芸能人まで見れるなんて。
これも大興奮でした〜。

しばらくは、買ってきたパンフレットとうちにあるCDで余韻に浸ります揺れるハート

posted by ころりん at 23:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月29日 shii_02.gif

PRIDEとUFC&K-1inUSA

PRIDEを主催するDSEの社長が引退?し、
アメリカのUFCのオーナーが新に会社?を興してPRIDEを運営する?
・・・ってことなのかな?
買収されたってことだよね?
高田統括本部長(もう今は違うのかな)はどうなるんでしょう。

なんか仕組みはよく分からないけど、これでミルコvsヒョードルの再戦も可能になったのかな?
地上波で見れるようになるといいんだけど・・・。

んでもって、K-1の方もアメリカ進出とかで、
『Dynamite!!』をロスでやるらしい。
こっちはソフトバンクが関わるらしい・・・。

アメリカは格闘技がさかんな国だと思うけど、
個人的にアメリカの格闘技=WWE=プロレス
っていうイメージが強くて、なんか違和感が・・・。
年末とか、どうなるのかな?

posted by ころりん at 01:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月31日 shii_02.gif

Suicaクリアファイル

今日、JR東日本のSuicaペンギンのイラストが描かれた郵便物が届いていてなんだ?と思ったら・・・。
「オリジナルペンギンクリアファイル入ってます!」の文字が。
開けてみると。

viewsuica
こんなかわいいクリアファイルがるんるん

でも急いではさみで開けたら・・・。
クリアファイルの一部まで切ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
左上の方・・・。ショック〜。

昔は確か、viewSuicaのペンギンは、頭に「V」のマークが付いていたような。
今もたまに見かけるけど、もうふつうのペンギンに統一されたのかな?

posted by ころりん at 01:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

