2006年12月01日 shii_02.gif

おユぴちょんくん その2

以前このブログで「おユぴちょんくん」のネタを書きましたが、
先ほどこんなものを発見ぴかぴか(新しい)

Windows Live メッセンジャー
コンテンツパック 「おユぴちょんくん」
次項有 http://messenger.live.jp/pack.htm

ひょえ〜。やっぱりかわいすぎる〜黒ハート黒ハート
Windows Live メッセンジャー なんて使わないけど、これは欲しいかも〜。
っていうか、いつの間にかメッセンジャーがすごいバージョンアップしてる?

おユぴちょんくんは、エコキュートのキャラらしいです。
電車の広告にも登場していました。
今年はおユぴちょんくんが前面に出てくるのでしょうか?

oyupichon.gifかっわい〜るんるん

posted by ころりん at 23:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年12月03日 shii_02.gif

K-1 WORLD GP 2006 in TOKYO〜決勝戦〜

テレビにて途中から観戦。
ちょうどレミーvsレコ戦でした。(バンナ戦みたかった〜)
しかし、ローブローって・・・。ものすごい威力があるのね。
レミーはなんとか勝ったけど、ドクターストップで病院直行。
そうなると、レコがトーナメントの次に進むルールらしいですが、
なんとレコも怪我で辞退。
けれどもこのことが、アーツのドラマを生むことになるexclamation×2

シュルトvsホースト
シュルトはやっぱ強い。
でかいのに体がよく動いてる〜。
ホースともがんばっていたけど、やはりね・・・。
しかしこれが引退試合。お疲れ様でした。

グラウベvsアーツ
最初は「グラウベつよいな〜」って感じでしたが、アーツがKO!!
いや〜、びっくりですね。
でも、去年もリザーブファイトからグラウベが決勝までコマを進めたとのこと。
紀香さんじゃないけど、「ネバーギブアップですよ!」
(今日の姉さんもあつかった・・・)

シュルトvsアーツ
アーツのローがシュルトにダメージを与えたのか、
シュルトが退くシーンが!!
なかなかアーツに対して踏み込んでいけなかったりで、アーツ素敵ぴかぴか(新しい)
の一言に尽きます。
しかし最後はシュルトの判定勝ち。
2連覇達成〜。
全部判定勝ちでしたが、バンナ、ホースト、アーツを倒しての優勝は、
去年とは一味違う気が・・・。

でもね〜。
去年シュルトが優勝したときも、ブログに書いたけど、
確かにシュルトは強いけど、PRIDEではやられてるんだよね〜。
ハリトーノフには、ぼこぼこにやられている・・・。
↓PRIDE選手データ(シュルト)
次項有 http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1091667898.html
佐竹や高山とも闘っているんですね〜。

それにしてもー。
バンナには、無冠の帝王を返上して欲しかった〜。
何気にもう33歳だって・・・。
(シュルトと同い年らしい)
それになんとなく、ホーストも最後だから優勝して欲しかった気もするし。
アーツにも、ここまで来たら優勝して欲しかったし。
会場の雰囲気もきっと、明らかにアーツ寄りだったんだろうなあ。
ちょっとシュルトもかわいそう・・・。

posted by ころりん at 04:12 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年12月09日 shii_02.gif

Docomo ピーンチ!?

私は新携帯大好き!903iもゲットしてウキウキのドコモユーザーですが、
ドコモさん、この苦境をどう乗り切る〜?

通話料誤請求
11月の携帯・PHS加入者数、ドコモが初の純減
三洋電池パック破裂

MNPでは完全にauの圧勝ですね。
なんでこんなにauの流れになったのかなぁ。

ソフトバンクは通話料0円とか、頭金0円で買えるとか、
なんだか怪しげな勧誘みたいなにおいがぷんぷんするから、
いまいちいいイメージが持てない。
アクオスケータイはちょっと気になるけど。

ドコモはMNP開始までにワンセグも含めた新機種を揃えられなかったのが痛いね〜。
加えてこの電池パック問題。
ほんとはもっと前から分かってたのに公表していなかった、
ってのがまたイメージダウン。
せっかくD903iの評判はよさげだったのに。
ここ最近のドコモ発の新サービスは微妙なものが多いので
(トルカとかプッシュトークとか?)
そろそろ本気にならないとまずいんじゃないの?ドコモさん。
まずは早く、標準でFOMA HIGH-SPEEDエリアにならないかな〜・・・。

posted by ころりん at 01:21 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年12月17日 shii_02.gif

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン チョン・ウソン ソン・イェジン

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-10
売り上げランキング : 465
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 00:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年12月22日 shii_02.gif

PASMO

関東の私鉄・バスで利用できるIC乗車券が2007年3月18日からスタート!
が正式発表されました。
Suicaと相互利用でき、これからはSuicaかPASMOどっちか持っていれば、
ピッとするだけで電車やバスに乗れちゃう!!

バスカードは現在、かなりの特典がついて売られているから、
PASMOに変わったらどうなるのかな〜って思っていましたが、
PASMOでバスに乗ると自動的にポイントが貯まり、次にバスに乗るときに
利用できるらしい。
これって、Suicaで乗ってもポイント貯まるんだよね??

Suicaと相互利用するにあたり、Suica側もいろいろと変更点があるみたい。
・こども用PASMOに合わせ、こども用Suicaも出る
・Suicaの再発行手数料もPASMOに合わせ500円に安くなる!
・入場時に料金は引かれず、出場時に計算される?
・事故等で電車が止まったときに、改札をピッとするだけで出れる
この事故時に窓口に並ばなくて済むのはかなりいいっ!

私はすでにSuica定期を持っているし、もうすぐモバイルSuicaにするから、
PASMOを買うことはないと思うけど、
JR・私鉄は仕事でとてもよく利用するのでPASMOは待ってました!という感じ。
これでタクシーでも使える車が増えるといいんだけど・・・。

そんなニュースの一方で、「FeliCaの暗号がやぶられた?」なんてニュースも出ていて、どうなることやら。
便利になるのはいいことだけど、きちんと仕組み?を理解して使わないとな。

しかし・・・。
PASMOのキャラ、いけてない・・・。
キャラではSuicaペンギンの勝利だなあ。
次項有 http://www.pasmo.co.jp/pasmo/character.html

posted by ころりん at 00:03 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年12月23日 shii_02.gif

バレットモンク

バレットモンクバレットモンク
チョウ・ユンファ ショーン・ウィリアム・スコット

アミューズソフトエンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 75841

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

