2006年11月08日 shii_02.gif

Firefoxおもしろっ

Firefox 2をインストールして、いろいろ試しているのですが、
面白くて、最近ではIEではなくFirefoxを主に使っています。
(とはいえ、ネット上で会員サービス等にログインするときはIE6.0を
 使ってます。なんとなく・・・。
 あと、まだFirefoxでは見れないサイトもたくさんあるし)

何がいいって、やっぱタブブラウザですかね?動作が軽いし。
それにいろいろな機能を自分で好き勝手追加・カスタマイズできて、
遊び心?をくすぐられます・・・。
いろいろ試したくなっちゃいます。
しかも、いろいろインストールして失敗したとしても、
IEとは違ってOSには影響ないはず・・・、だから安心していじれます。

IEもタブブラウザ機能を搭載した7.0が正式リリースされましたが、
まだ怖くてインストールしていませんたらーっ(汗)
「IE 7のシェア、3.06%に」なんてニュースも出ていましたが、
自動配布されるようになったら、どーんとシェアも増えるのかな。
あーでも勝手にインストールされるのは、いろいろと困る・・・。


posted by ころりん at 00:14 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月19日 shii_02.gif

903iゲット!

待ちに待った903iシリーズ。
早速N903iをゲット〜!色は初挑戦の黒(ジェットブラック)

今回の903iシリーズは、MNPの影響か、かなりDocomoも気合入っています!
◇メガiアプリ
◇ICカード機能のレベルアップ
 ・ICカード容量アップ(今までの約3倍)
 ・「iC通信」機能
 ・「iCお引っこしサービス」対応
◇GPS搭載
◇メールバージョンアップ
 ・メールへ添付可能容量が従来の最大500KBから最大10個、合計2MBに拡大
 ・デコメールの容量拡大
 ・「デコメ絵文字」対応
などが各メーカーの携帯共通でバージョンアップしています。

ICカードの容量が増えたのはかなりいい!
前の携帯はN902iでしたが、アプリを10個入れたらもう満杯。
モバイルsuicaをしようとしても、容量が足りない状態でした。
3倍になればやっとおさいふケータイとして使えそうです。
早速、ヨドバシのポイントカードをアプリ版にして、自分の財布からカード1枚を減らしました。

あと、メールのバージョンアップも嬉しい。
絵文字好きなので、こりゃたまらんるんるん

そして購入したNですが。
最近のNはいまいち「これ」っていう売りがなかったような気がしますが、
今回はがんばりました。
「DoCoMo初のVGA+液晶ぴかぴか(新しい)
液晶はほんとにキレイです。
フルブラウザはもうほんとパソコンの画面みたいです。
iアプリのGPSナビを使ってみても、地図の鮮明さにびっくり!
今まで、携帯でも液晶=シャープでしたが、今回はNの勝ちでないか?
ただ、VGA+は一部機能のみなのが残念。
せめて、iモード画面まではがんばって欲しかったな。

おまかせデコメもパワーアップしていて、文字変換もなんだか随分入力しやすくなりました。
結構細かい部分で使いやすくなっている感じはします。

しかし気に入らないのは、ボタンが押しづらいこと・・・。
これは結構イタイ。
しっかり押さないと反応してくれないよ〜。
そのうち慣れるかな。
あとはメールボタン2回押しで新規メールが作成できなくなったこと。
それと指紋でベタベタになること。
それとminiSDが使えないこと。
microSDが付いてなくて、しかも電池パックのふたを開けなきゃ入れられないこと。
ん?結構あるぞ・・・。

とはいえまあ、トータルではかなり満足度が高いケータイです。
まだまだ知らない機能もあるだろうから、しばらくはケータイと戯れる日々が続きそう手(チョキ)
しかし、これで何台目だろうか・・・。

posted by ころりん at 01:21 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月25日 shii_02.gif

2007年 F1チーム情報

ミハエル兄さんが引退して、アロンソ、キミも移籍して・・・
と何かと変化が多そうな2007年のF1。
ドライバーラインナップもちょこちょこ固まってきたようなので、まとめー。

2007年 F1チーム情報
ルノー  G.フィジケラ  H.コバライネン
フェラーリ  K.ライコネン  F.マッサ
マクラーレン  F.アロンソ  L.ハミルトン
Honda  R.バリチェロ  J.バトン
BMWザウバー  N.ハイドフェルド  R.クビサ
TOYOTA  R.シューマッハ  J.トゥルーリ
レッドブル  D.クルサード  M.ウェバー
ウィリアムズ  N.ロズベルグ  A.ブルツ
トロ・ロッソ  ??  ??
スパイカー F1  C.アルバース  ??
SUPER AGURI  佐藤琢磨  A.デビッドソン

アロンソのパートナーに起用された、L.ハミルトンはまだ21歳の若者。
なかなか将来有望な方のようです。
今シーズン、モンちゃんが抜けてその替わりにがんばっていた
デ・ラ・ロサは、テストドライバーに戻るようです。
結構ポイントたくさんゲットしていたけどね。

フェラーリは、キミとマッサの体制。
歳は近いけど、性格はまったく正反対そうなお二人。
キミはフェラーリに溶け込めるのかしら・・・。
このチームで最後、って言っているし、来年こそはチャンピオンを〜!

ホンダ、トヨタの日本勢は変わらず。
スーパーアグリは、左近ではなく、ホンダのテストドライバーだった
デビットソンに変更。
来年はポイントゲットできるか?

来年はミシュランが撤退し、ブリジストンオンリーのタイヤになって、
鈴鹿→富士になって、と周りの環境も変わります。
レギュレーションはどうなるのか知らないけど、
まずはいろいろ勉強しなきゃモータースポーツ

posted by ころりん at 00:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

