2006年09月02日 shii_02.gif

卒業−雪月花殺人事件 *東野 圭吾

東野 圭吾*講談社文庫

[背表紙より]
七人の大学四年生が秋を迎え、就職、恋愛に忙しい季節。
ある日、祥子が自室で死んだ。
部屋は密室、自殺か、他殺か?
心やさしき大学生名探偵・加賀恭一郎は、祥子が残した日記を手掛かりに死の謎を追求する。
しかし、第二の事件はさらに異常なものだった。
作動の作法の中に秘められた殺人ゲームの真相は!?

続きを読む

posted by ころりん at 02:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月06日 shii_02.gif

モバイルSuicaパワーアップ

今までViewカードでしか利用することができなかったモバイルSuicaが
ついに10月から一般クレジットカードでも利用OKとなりました。

そのほかにも、
・グリーン定期券・2区間にわたる定期券への対応
・ネット決済対応
・銀行チャージ開始
・EASYモバイルSuica開始
・ボーダフォンの携帯電話によるモバイルSuica
・モバイルSuicaアプリバージョンアップ
等々、結構がんばっているみたいです。

詳細はこちら
次項有 http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060902.pdf

モバイルSuicaのサービスが開始されてから結構経つけれど、
改札を携帯でスッと通っているのを見たのは1度のみ・・・。
ケータイ好き&新しいもの好きの私としては
モバイルSuicaには興味津々でしたが、やはりViewカードがネックで
登録していませんでした。

今回のバージョンアップでちょっと使用を考えてみようと思いますが、
年会費1,000円がかかるみたいだし、
来年3月から始まる、パスネットのICカード版「PASMO」が
モバイルSuicaとちゃんと互換性があるのか微妙だし、悩むなあ・・・。
EdyやDCMXも登録はしてみたけれど、一度も使っていないし・・・。
けれどSuica自体は買い物でも結構使っているから、
やっぱ登録してみようかなあ。

とはいえ、903がでたら買う予定なので、とりあえず買い増ししてからかな?

posted by ころりん at 01:13 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀子さま男子ご出産

まずはおめでとうございます!

母子ともに健康であったことが何よりよかった。
やっぱ高齢出産だし帝王切開だし、その部分は密かに心配していました。
だって体にメスを入れるんだよ〜・・・。(たぶん)
怖いがく〜(落胆した顔)
そういう点においては、紀子様のご出産は私を含めた世の女性たちに
ちょっとした勇気を与えてくれたと思っています。
しかも!
秋篠宮ご夫妻は臍帯血の提供を申し出たとか。
ステキだわぴかぴか(新しい)

しかし、今日の異様なマスコミの盛り上がりっぷりは正直微妙な感じです。
まあ、そういう盛り上がっているシーンのみ放送しているんだろうけど。
それに皇位継承問題についてもとりあえず先送りな雰囲気になってますね。
どうなんだろう?難しい問題だけど。

それにしても、皇族の方々もいろいろと大変だわ・・・。
生まれた赤ちゃんにはしばらくはいろんなことを気にせず
のびのびと育っていただきたいものです。

posted by ころりん at 22:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月07日 shii_02.gif

ルノー新体制発表

ルノーの2007年のドライバーラインナップが発表ぴかぴか(新しい)
アロンソ→マクラーレン移籍
フィジケラ=ルノー残留
は決まっていたわけですが・・・。

レースドライバー
 ジャンカルロ・フィジケラ
 ヘイッキ・コバライネン(現ルノーテストドライバー)
テストドライバー
 リカルド・ゾンタ(現トヨタテストドライバーから移籍)
 ネルソン・ピケJr.(現在GP2)
とのことです。
※フラビオ・ブリアトーレさんの契約も2008年まで更新されたようです

コバライネンは名前から分かるとおり、フィンランドのお方でまだ24歳。
ルノーのサイトを見ましたが、なかなかかわいいお姿です。
結構期待の星みたいですね〜。

これでちょっと噂のあった、ライコネンのルノー移籍は消えたわけで、
いよいよ赤いキミちゃんの姿が見れるのか・・・?
大逆転でマクラーレン残留=アロンソとチームメイト
なんてことになったら・・・微妙だわ・・・。

となると、ミハエル兄さんはいよいよ決断するのか?
今週末の発表が迫っていますが、なんかミハエル+キミ+マッサの
3人体制をとりあえず発表する、なんてニュースもあるみたいだし
どうなるのかしら?

いっそのこと、ミハエル兄さんはマイチームを作っちゃえばいいのに。
ポケットマネーでさくっと作れちゃうのではないか・・・?
しかもオーナー兼ドライバーとか。(ありえない??)

posted by ころりん at 00:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月08日 shii_02.gif

ハチクロ

ハチミツとクローバー、最終巻10巻今日発売でした。
いい年して(?)涙をぽろぽろ流してしまいました。
いいわ〜。心が洗われる感じ・・・。

何年か前に初めてこの漫画を読んだときは、
「ギャグマンガじゃん」って思って読むのを途中でやめてしまったんですが、
(ちょうと竹本くんが旅立ったあたり)
ここ最近でアニメになったり映画になったりでなんだか悔しくなって
もう一度読み始めたら、はまっちゃいました。

大雑把にストーリーを語るとしたら、恋愛とか友情を描いた青春群像劇
という表現になるんだろうけど、ただそれだけじゃない。
ところどころで語られるセリフとかポエム?が深いっ。
たぶん、この辺のよさが、初めて読んだときの若かりし私には
まだ理解できなかったのかな?とも思う。
うーん、うまい言葉がみつからないっ!もどかしいっ!

だからきっと結末に関しても、4,5年前くらいの私だったら
「なんでお互い好きなのにこの二人が結ばれないの?」とか
「彼らは結局くっついたの?くっついてないの?」とか
直接的な答えを求めていたと思うけど、
なんか今は、今回のような余韻を残した終わり方、すごく納得できた気がする。
爽やかなラストだったと思う。

自分にもきっとあったはずの、甘酸っぱいほろ苦い青春ストーリー。
そんな忘れかけていた(?)思いを思い出させてくれたし、
何より花本先生や野宮さんのように、青春スーツ再装着した人々の姿も見たことだし、私もまだまだがんばるぞー。

ハチミツとクローバー 10 (10)ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ

集英社 2006-09-08
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月10日 shii_02.gif

探偵倶楽部 *東野 圭吾

東野 圭吾*角川文庫

[背表紙より]
「お母さん、殺されたのよ」――
学校から帰ってきた美幸は、家で母が殺害されたことを知らされる。
警察は第一発見者である父を疑うが、彼には確かなアリバイがあった。
しかしその言動に不審を抱いた美幸は、VIP専用の調査機関<探偵倶楽部>に調査を依頼する。
探偵の捜査の結果、明らかになった意外な真相とは?
冷静かつ迅速。会員制調査機関<探偵倶楽部>が難事件を鮮やかに解決!

続きを読む

posted by ころりん at 23:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月11日 shii_02.gif

F1 イタリアGP決勝(2006)

「シューマッハの今後」一色だった今回のイタリアGP。
アロンソの予選でのペナルティといい、なんか全体的に異様な雰囲気でした・・・。

レースとしては、ミハエル兄さんの走りは見事でした。
いろんな思いを抱えながら走っていたかと思うともうやだ〜(悲しい顔)
ここ一番での集中力はさすがです。

アロンソは結局エンジンブローでリタイアし、二人のポイント差は2。
チャンピオンシップは混沌としてきました。
二人の残り3戦の戦いぶりはもちろん重要ですが、
鍵を握るのはそれぞれのチームメイトとライコネンかな?

見逃せないのが、3位に入ったクビサ。
F1参戦3戦目にして初表彰台。しかもまだ21歳。
アロンソ、キミ、マッサ、バトン世代よりもさらに年下の人たちも
たくさん出てきましたね〜。
確実にF1界の構成図が変わってきている・・・。

そしてついに。
ミハエル兄さん、引退を発表されました。
ある程度事前の報道から予想はしていましたが、実際彼の口から「引退」
という言葉が発せられたのを聞くと、とても寂しい気がします。
今日のレースを含め今シーズンの走りを見ている限り、
まだまだやれそうな気もするけど・・・。
どうせなら今シーズンの優勝をかっさらっていってもらいたいです。

ミハエル兄さんは今後どうするのかな?
フェラーリの声明を読んだところ、
「シューマッハの新たな役割」なんてコメントがあるけど、
何らかの形でチームに関わっていくのでしょうか?

それにしても、ミハエル兄さんをはじめモンちゃんとかビルヌーブとか、
なんか一癖ある人物がF1界を去ってしまって寂しい限り・・・。
この件については明日以降いろんな人のコメントが出てくると思うので、
そしたらまたちょっと考えてみたいと思います。

ということで。
こちらも大方の予想通り、ライコネンのフェラーリ入りが発表されました。
2009年までの3年契約だそうで、来年はライコネン&マッサのコンビです。
今日のレースが終わった後、ミハエルとライコネンががっちり握手していたのがとても印象的でした。
「これからは俺に任せろ」って感じを勝手に想像・・・あせあせ(飛び散る汗)

あとアロンソのチームメイトは誰になるのでしょう?

とまあいろんなことがあったイタリアGPでした。
そして残り3戦はほんとに目が離せなくなった。
鈴鹿、行きたい〜exclamation×2

1 M.シューマッハ(フェラーリ)
2 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
3 R.クビサ(ザウバーBMW)
4 G.フィジケラ(ルノー)
5 J.バトン(Honda)
6 R.バリチェッロ(Honda)
7 J.トゥルーリ(トヨタ)
8 N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)

ほほえましい2ショットなので・・・
MichaelandKimi.jpg
F1-LIVE.comより


posted by ころりん at 01:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月12日 shii_02.gif

PRIDE無差別級GP 決勝戦

祝・ミルコ、初タイトルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ミルコファンとしては嬉しい限り!
この日が来るまで長かったね〜。
あー試合観たかったー。なんでテレビやらないのん。
いつかDVD出るよね?

ミルコ VS シウバ、ジョシュ VS ノゲイラ
で始まった準決勝。
ミルコはシウバを左ハイキックでKOしたらしい。
みたかった〜。
ジョシュはノゲイラ戦は判定勝利だったらしい。
激闘だったのかな??
そして決勝は、ミルコがジョシュをKO!
何度も言うけど、観たかった〜〜〜!!!

試合の次の日の二人のコメントがまたなんともいいっ!
そしてミルコはジョシュに
「クロアチアのジムで一緒にトレーニングをしよう」
と誘い、ジョシュも前向きだとか。
なんかお互いを認めている感じが素敵だわっ。

さあこれで年末はミルコ VS ヒョードル再戦でしょうか?
楽しみだ〜〜。
年末くらいテレビで放送しないかね・・・。

posted by ころりん at 23:03 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月13日 shii_02.gif

気になる『手紙』

山田孝之/玉山鉄二/沢尻エリカ 出演
手紙
11月3日公開カチンコ

大好きな東野圭吾さんの作品の映画化です。
『手紙』はまだ読んだことないけれど、
この映画公開にあわせて、文庫化されるらしいので、そしたら読む予定です。
※10/6に文春文庫から発売
ちょっと重そうな話だけど、そういうの嫌いじゃないので、楽しみ。

映画としても、玉山鉄二と山田孝之の兄弟がいいですね〜。
Seesaaプレゼントで『手紙』試写会が載っていたので、応募しちゃいます!
次項有 沢尻エリカ出演:映画『手紙』試写会10組20名様ご招待

手紙手紙
東野 圭吾

毎日新聞社 2003-03
売り上げランキング : 1483
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 22:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月14日 shii_02.gif

ゴースト ニューヨークの幻

ゴースト ニューヨークの幻ゴースト ニューヨークの幻
ジェリー・ザッカー パトリック・スウェイジ デミ・ムーア

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
2005-03-01
売り上げランキング : 14926
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月16日 shii_02.gif

私が彼を殺した *東野 圭吾

東野 圭吾*講談社文庫

[背表紙より]
婚約中の男性の自宅に突然現れた一人の女性。
男に裏切られたことを知った彼女は服毒自殺をはかった。
男は自分との関わりを隠そうとする。
醜い愛憎の果て、殺人は起こった。
容疑者は3人。
事件の鍵は女が残した毒入りカプセルの数とその行方。
加賀刑事が探りあてた真相に、読者のあなたはどこまで迫れるか。

続きを読む

posted by ころりん at 23:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月17日 shii_02.gif

オーシャンズ13に曙

「オーシャンズ」シリーズの最新作「オーシャンズ13」に
元横綱曙が出演するみたいです。力士役で・・・。

Σ(゚Д゚;エーッ!

ブラピやジョージ・クルーニーと共演ですか?
しかも、ブラピとセリフの絡みもあるとか・・・。
髷はどうするのかな?
格闘技はもうやめて俳優の道なんてのもありですか?

まあ、この映画はもうほんとなんでもありな感じだし、
出演者たちが楽しそう〜にしているのをみるもの、という気がするので
お好きにどうぞ〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by ころりん at 23:49 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月19日 shii_02.gif

パルプ・フィクション

パルプ・フィクションパルプ・フィクション
クエンティン・タランティーノ ブルース・ウィリス ジョン・トラボルタ

アミューズソフトエンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 1381
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月20日 shii_02.gif

赤い指 *東野 圭吾

東野 圭吾*講談社

[帯より]
この家には、隠されている真実がある。
それはこの家の中で、彼等自身によって明かされなければならない−。
犯罪を超えたその先に、本当の闇がある。
2日間の悪夢と、孤独な愛情の物語。

続きを読む

posted by ころりん at 23:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月25日 shii_02.gif

高校生ドラフト

何かと話題満載だった今年の高校生ドラフト。
目玉はやっぱ、駒大苫小牧の田中将大クン。
甲子園で2年夏は優勝、3年夏は準優勝ぴかぴか(新しい)
その彼には、横浜、楽天、オリックス、日本ハムが競合し、
な、なんとあの楽天が交渉権ゲット〜・・・。
「12球団どこでもOK〜」って言ってたから、きっとプロになるのかな〜。

あとは、愛工大名電高の堂上クン。
高校通算55本塁打だって〜。
お父さんとお兄さんも野球選手だそうで、その兄が所属する中日がゲット!
くじなのに、なんかすごい運命を感じるね〜。

他にもいろいろとドラマはあったみたいで・・・。
ソフトバンク確実と思われた八重山商工の大嶺クンは、
ロッテからも指名を受け、くじの結果、ロッテがゲット・・・。
どうするのかな。

高校生ドラフト以外にも、昨日はジャイアンツの桑田投手がG退団とか。
でも、引退ではなく、他の球団で現役を続けるとか。
こちらもどうなるのでしょう?

あとあと!
忘れちゃいけないのが、斎藤隆ですよ〜。
斎藤はハンカチ王子だけじゃないですよ〜。
6勝21Sとがんばっています!
若いモンにまけるな〜手(グー)

posted by ころりん at 23:29 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

