2006年07月02日 shii_02.gif

PRIDE無差別級GP 2nd ROUND

フジテレビが放送撤退してしまって、スカパーも見れない身としては、
ネットで情報を集めることしか出来ず・・・。
やっぱ、TVで放送してくれないかなあ。
試合みたいよ〜。
ま、会場に行ければいいんだけど、毎回行けるはずもなく・・・。

特に、今日の試合は面白かったみたいだなあ。
見たかったぁ。

で、今回の結果、準決勝に進んだのは以下の4人らしい。
ミルコ、ジョシュ、シウバ、ノゲイラ。
おぉ!
豪華メンバーぴかぴか(新しい)
これは観に行きたい!!
どういった組み合わせになるんだろう。

posted by ころりん at 00:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月03日 shii_02.gif

F1 アメリカGP決勝(2006)

楽しみにしていたアメリカGP。
だって、ついにアロンソ君がっ・・・。
でも、キミの予選はぱっとしなかったな〜と思いつつスタートしたわけですが、ワクワクは1分も経たないうちに終わってしまいました。

。。。モントーヤっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
暴れん坊すぎだよ。しかもチームメイトに。
あのクラッシュの映像のあと、ドライバーたちの姿が映って、
その背中に「Kimi」の文字を見たときのショックといったら・・・。
このクラッシュで、いきなり7台もリタイヤだよ。
ハイドフェルドは5回転くらいしてたしがく〜(落胆した顔)
無事でよかったよ。

琢磨も今回ちょっと期待が持てそうだったし、
このクラッシュをうまくすり抜けて、いい感じに走っていただけに、
突っ込みすぎちゃって・・・。
残念です〜。

今回はブリジストンの圧勝という感じで、
アロンソ独走に少しストップをかけて(とはいえ5位入賞は立派ね)
残りのレースもちょっと楽しみになってきました。
これにもっとライコネンが絡んでくれば・・・。

それにしても。
この週末はミハエル兄さんがご機嫌そうでしたね。
マッサとキックボード二人乗りして映像は微笑ましかった。
この二人、仲いいのかね。

1 M.シューマッハ(フェラーリ)
2 F.マッサ(フェラーリ)
3 G.フィジケラ(ルノー)
4 J.トゥルーリ(トヨタ)
5 F.アロンソ(ルノー)
6 R.バリチェッロ(Honda)
7 D.クルサード(RBRフェラーリ)
8 V.リウッツィ(STRコスワース)

posted by ころりん at 22:37 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月04日 shii_02.gif

ヒデの引退

昨日初めてこのニュースを知ってから、
わりとすぐに nakata.net にアクセスすることができて、
ヒデのメッセージを読むことができました。
そして、ちょっと泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

私はものすごくヒデに思い入れがあるわけではないけれど、
この最後のメッセージはなんだか胸を打つものがありました。
そしてブラジル戦の後に見せた姿を思い出すと・・・。

突然の発表に対して、いろいろな意見があるだろうけど、
彼の人生は彼だけのものだから、彼が納得して出した結論ならそれでいいと思う。
これから進む道も、きっと努力を続けて、革新的なことをやってくれるのかな?
(何しろあの流暢なイタリア語は高校時代から勉強していたというから、
 ものすごい人生プランがしっかりしていたんだなぁとびっくり)

ヒデ以外にも、今回のW杯後を機に人生をリセット?する人は多いです。
ジダンも引退するし、ロベカルも代表引退。
ベッカムも代表キャプテンを引退?
時代は確実に流れているのだな・・・。
それとともに、自分も年をとっているんだよね・・・ふらふら
なんか、切ない。

posted by ころりん at 23:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月09日 shii_02.gif

ウィンブルドン女子決勝(2006)

ワールドカップも盛り上がってますが、
ウィンブルドン テニス も開催中、いよいよ決勝ですよ〜。
いやー、ここ最近はサッカーとテニスで夜更かしの日々。
大変だったけど、終わっちゃうとなると寂しくなるなあ・・・。

今年のウィンブルドン女子決勝は、
第1シードA・モレスモ vs 第3シード J・エナン=アーデンで
モレスモが初優勝ぴかぴか(新しい)
(ん?こっちではフランスが勝ちましたな。
 サッカーはどうなるか?)
フルセットの白熱した試合でした。
ふたりとも、バックハンドが片手で、かっこいいなあ。
モレスモはものすごくパワフルでしたが、単なるパワーテニス
という感じだけでなく、スマートな感じがして、好感が持てます。
エナンは小柄なのにパワーに負けず、うまい。
4大大会で制していないのはあとウィンブルドンだけだそうで、
今回は惜しかった〜。

さて、残すは男子決勝。
フェデラーは強すぎで死角なし?
そういえば、アガシが最後のウィンブルドンでしたね。
テニスも偉大な選手が引退しますね・・・。

posted by ころりん at 00:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月10日 shii_02.gif

M:i:III

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディションM:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ J.J.エイブラムス ミシェル・モナハン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-11-17
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 01:19 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン男子決勝(2006)

祝・フェデラー4連覇!
いや〜強かったねえ。
フェデラーはナダルに対して、対戦成績1勝6敗で5連敗中だったらしいですね。
さすがのフェデラーも今大会初でセットを落としました。
ナダルもすごかったね。
ワイルドで見た目はなんかテニスプレーヤーっぽくない気もするけど、
熱い感じがちょっといいわ〜。

フェデラーはまだ24歳だし、ナダルもまだ20歳!
これから素晴らしい試合をたくさんしてくれそうっ!
楽しみだ〜るんるん

posted by ころりん at 23:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月11日 shii_02.gif

W杯終了

イタリア優勝!となった今回のW杯。
決勝はLiveでは試合を見れなかった〜。
起きたらちょうどイタリアの選手たちがトロフィーぴかぴか(新しい)を掲げているところで、
あーやっぱり試合見たかったなあ〜、と・・・。

決勝はPK決着だったんですね〜。
イタリアのPKといえば、どうしてもバッジョを思い出してしまいます。
ついに勝ててよかったね〜るんるん

そしてそして。
驚きなのはジダンですよ。
あの強烈な頭突き。
何かを言われてプチッときちゃったんだろうけど、あれが最後の姿になるなんて・・・。
ちょっと悲しすぎです。
そしてそのジダンがMVPというのも、なんか微妙〜。

今回のワールドカップは、とても月日の流れを感じさせれられる大会でした。
ちょうど私が世界のサッカー選手を知るようになったのが、8年前のフランス大会くらいから。
そのときに台頭してきた選手たちや、キラキラしていて第一線で活躍していた選手たちの多くが、今大会を最後に代表引退、現役引退をしていきます。
ちょっと切ない。
でもまた、今回の大会でも将来が楽しみな若い選手もたくさんいました。
彼らが4年度にどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

・・・。
私の4年後は何をしているんだろう??

posted by ころりん at 01:30 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月12日 shii_02.gif

モントーヤぁ!!

つい昨日だかおとといに、モントーヤが来季からNASCAR転向
(といってもNASCARって知らなかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
というニュースを知って、
「今年でモンちゃん見納めなのね〜」
って思っていたら・・・。

ななんと、次戦のフランスGPからモントーヤに代わってペドロ・デ・ラ・ロサが急遽レースドライバーになる!ですとexclamation&question
ということで、シーズン途中の引退ですか・・・。
事実上のクビなのかしら?

モンちゃんのマクラーレン移籍が決まったときは、
キミ&モンのコンビに期待していましたが、
思うような成績が残せず、逆にトラブル続出?
前回は、キミに突撃するしバッド(下向き矢印)
なんとなくお難そうなイメージのマクラーレンと
個性的な暴れん坊モントーヤは合わなかったのかな・・・。
何かと話題を振りまいてくれるドライバーがいなくなるのは寂しい。

さあこれで、キミは来年どこに行くのでしょう?
まさか、マクラーレンに留まって、アロンソと同じチームになるとは思えないから、やっぱ青か赤なのかしら?

posted by ころりん at 00:37 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月17日 shii_02.gif

F1 フランスGP決勝(2006)

グランプリ100周年目のメモリアル大会だったらしい今回のレース。
さらに今何かと話題のイタリアvsフランスの対決だった今回のレース。
W杯と同様に、イタリアに軍配が上がりました!
祝・ミハエル兄さん2連勝モータースポーツ

スタートからマッサがグッジョブ!
見事アロンソを押さえて、ミハエル兄さんの独走をアシスト。
最後はアロンソに抜かれてしまったのがフェラーリにとっては残念〜。
やっぱアロンソ君はしぶといー・・・。
フェラーリ陣営も調子が上がってきたね〜。
次はドイツでミハエルの母国グランプリ。
まさに凱旋レースって感じ?
このまま今シーズンのタイトル争いが盛り上がればいいけど。

さて。
モントーヤがいなくなって、代わりに出場したデラロサは、
しっかりポイントゲットしていました。
結構テレビに映っていたし。

そして!
次回からはついにアグリチームに新車投入!!
ちっとは速くなるのかな・・・。
んでもって、ドライバーも山本左近さんですか?
ホンダが元気ないので、SAF1にがんばってもらいましょ?!

1 M.シューマッハ(フェラーリ)
2 F.アロンソ(ルノー)
3 F.マッサ(フェラーリ)
4 R.シューマッハ(トヨタ)
5 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
6 G.フィジケラ(ルノー)
7 P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン・メルセデス)
8 N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)
・・・キミは5位かぁ・・・。

posted by ころりん at 02:40 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月21日 shii_02.gif

ジャック・スパロウ〜♪

ついに明日『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』が公開〜

とはいえ、先週先行上映が行われていて、だいぶ観た人がいるみたいだけど。
先行上映の新記録を樹立!なんてニュース流れてたし。
そもそも、なんで先行上映って行われるんでしょう?
公開日の意味ないじゃ〜ん。

このブログでも、パイレーツのブログパーツをセッティング!
準備はばっちり。
あとは観に行く前に、1作目を観るだけかな?

そして!
第3弾の公開も、2007年5月26日(土)に決定るんるん
楽しみだ〜
どんなジャックに会えるのでしょう?
オーリーも相変わらずステキなのかしら?

ついでに?
Seesaaプレゼントに応募!
当たるといいなあ〜。

posted by ころりん at 22:15 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月23日 shii_02.gif

タグとやらを追加

Seesaaブログにいろいろ機能が追加されました。
次項有 Seesaaブログ、vlog(ビデオブログ)やタグサービスなどを追加

前回の機能追加では、カレンダーに前月・次月リンクが表示できるようになってかなり嬉しかったので(過去記事はココ)、今回も期待大グッド(上向き矢印)だったのですが〜。

動画をblogで配信する、は個人的にはあまり興味がない・・・
というか、配信するようなネタがないのであまりありがたみはないですー。
ポッドキャストも同じく・・・。

他の新機能や機能強化の部分もいまいちピンとこない。
そんななか、ちょっと気になったのが「タグ」というもの。
けれど、説明文章を読んでもよく分からなかったのであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、HTMLやCSSにtagの部分を追加してみた・・・。

で。
なんかカテゴリとかジャンルとは別に記事ごとにキーワードを設定できて、
それを元に検索したり出来るらしい。
しかも!
blogの記事に表示されたキーワードをクリックすると、blog内の同じキーワードの記事が表示される模様。
というわけで。
私は映画の感想を書いたものに、キャスト名をタグとして登録することにしました。
そうすることで、キャスト名からその人が出演している映画の検索ができる〜!

・・・とこういう使い方でいいのでしょうか〜?

posted by ころりん at 00:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月26日 shii_02.gif

オスメント君?!

先日『シックス・センス』で有名になった、
ハーレイ・ジョエル・オスメント君が交通事故で入院!
というニュースを見て、そのときに彼はもう18歳!になっていたことを知る・・・。

そして今日、画像付きのニュースをみて、若干ショックを受ける・・・。

シネマトゥデイのサイトより・・・
http://cinematoday.jp/image/N0008736_l

ふらふらがく〜(落胆した顔)
あのかわいいオスメント君が大人になってる〜。
でも哀しげなたれ目は健在だ・・・。

いや〜、時が経つのって早い。

posted by ころりん at 01:52 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月30日 shii_02.gif

NANA

NANA -ナナ- スタンダード・エディションNANA -ナナ- スタンダード・エディション
矢沢あい 浅野妙子 大谷健太郎

東宝 2006-03-03
売り上げランキング : 7352
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
タグ:映画


posted by ころりん at 02:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月31日 shii_02.gif

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ゴア・ヴァービンスキー ジョニー・デップ オーランド・ブルーム

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 00:48 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

