2006年04月01日 shii_02.gif

仮面山荘殺人事件 *東野 圭吾

東野 圭吾*講談社文庫

[背表紙より]
八人の男女が集まる山荘に、逃亡中の銀行強盗が侵入した。
外部との連絡を断たれた八人は脱出を試みるが、ことごとく失敗に終わる。
恐怖と緊張が高まる中、ついに一人が殺される。
だが、状況から考えて、犯人は強盗たちではありえなかった。
七人の男女は互いに疑心暗鬼にかられ、パニックに陥っていった……。

続きを読む

posted by ころりん at 23:39 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月08日 shii_02.gif

BON JOVI@東京ドーム(2006)

行ってきました!東京ドーム!
bon jovi.JPG

いや〜、かっこよかったぴかぴか(新しい)
席があんまりよくなくて・・・顔は全くわからなかったけど、
雰囲気は堪能できました。
ジョンの登場にもびっくり!
海外のアーティストのライブは初めてで、MCってどうするんだろう?
って不思議だったんだけど、今日のライブはほとんどMCなしで、
もう音楽たっぷりの2時間半!
アンコールも2回もあって、濃いライブでした〜。

ギターのリッチー・サンボラが骨折!というニュースが数日前に流れて、
どうなるのかな〜って思っていましたが、
このニュースを知らなければ、ぜんぜん気付かないかも。
すごい・・・。さすがプロ。
でもちょっと弾きづらそうだったかな?

私的に一番よかったのは、
ジョンとリッチーの2人で歌った『I'll be there for you』です。
感動〜るんるん

posted by ころりん at 23:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月16日 shii_02.gif

推理小説 *秦 建日子

秦 建日子*河出文庫

[背表紙より]
会社員、高校生、編集者……面識のない人々が相次いで惨殺された。
事件をつなぐのは「アンフェアなのは、誰か」と書かれた本の栞のみ。
そんな中、出版社に届けられた原稿には事件の詳細と殺人予告、そして「事件を防ぎたければ、この小説の続きを落札せよ」という要求が書かれていた……

続きを読む

posted by ころりん at 00:35 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月23日 shii_02.gif

F1 サンマリノGP予選(2006)

シューマッハ、きたよ〜!
A.セナの持つPP獲得記録を塗り替える、66回目のPP獲得ぴかぴか(新しい)
しかも、イモラは、セナが亡くなった場所という・・・。
フェラーリの地元でもあるし。
明日はポールトゥウィンとなるでしょうか?
ここらでガツンと勝って欲しい気もする。

HONDAもバトン2位、バリチェロ3位と、調子よさそう。
ライコネンは8位・・・。大丈夫かしら?

今年からの新予選方式も、やっと分かり始めて、
面白くなってきました。
予選の段階から、各チーム、いろいろな戦略を考えて走っているのね〜。


posted by ころりん at 02:49 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月24日 shii_02.gif

F1 サンマリノGP決勝(2006)

いや〜、去年のイモラと同様、見ごたえのある新旧王者対決でした。
去年はラスト10週くらいの赤VS青の対決でしたが、
今年は後半半分くらいは、ず〜っとバトルしてました。
他のマシンはほとんどテレビに映らず・・・。

ミハエル兄さんの集中力はほんとすごいっぴかぴか(新しい)
ず〜っとアロンソのプレッシャーを受けながら、
ノーミスで運転するなんて・・・。
さすが皇帝!
これを機に、チャンピオンシップを盛り上げていってもらいたい!

アロンソも、やっぱすごいんだね。
ちゃんとトップに追いついちゃうもんなあ。
イモラじゃなかったら、そして最後のピットストップのタイミングが
違っていたら、確実に優勝していただろうなあ・・・。
最後の4周くらいは、ちょっと集中力が途切れたのか
ミスっていたのはご愛嬌?
たまには勝ちを譲ってもいいではないか〜。

というわけで、終始この二人の対決に目が釘付けでしたが、
他にも気になることはいくつか。
初っ端のアルバースのマシンが5回転くらいグルグルして
大クラッシュどんっ(衝撃)した映像は衝撃でした。
無事で何より・・・。
しかし、あれで井出には何のお咎めなしなのね。

あとは、HONDAのふがいなさ?
バトンのピットストップのミスはあいたたた〜だね。
バッチリTVで流れちゃったし。
せっかく上位を狙える予選結果だったのに。

他はほとんどTVに映らなかったので分からず・・・。
ライコネンなんて、まったく映ってないのではないか?むかっ(怒り)

1 M.シューマッハ(フェラーリ)
2 F.アロンソ(ルノー)
3 J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
4 F.マッサ(フェラーリ)
5 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
6 M.ウェーバー(ウィリアムズ・コスワース)
7 J.バトン(Honda)
8 G.フィジケラ(ルノー)

posted by ころりん at 22:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月27日 shii_02.gif

レインディア・ゲーム

レインディア・ゲームレインディア・ゲーム
ベン・アフレック ジョン・フランケンハイマー

松竹 2000-12-21
売り上げランキング : 32,283
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 22:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月28日 shii_02.gif

BON JOVIにはまり中

東京ドームのBON JOVIのライブに行ってから、
かれこれ3週間経ちますが、それ以来ず〜っと通勤のお供は彼らの曲。
すっかりはまってしまいました。

いろいろネットで調べていると、いろんな情報が載ってますね〜。
最近は、それをチェックするのも楽しみるんるん

CD ヨーガクプラス
 ・[ライブレポ] BON JOVI 4月8日東京ドーム
CD ウドー音楽事務所のサイト↓
 ・初日のセットリスト
 ・ジャパンツアーの裏話

ジャパンツアーの裏話は、なかなか興味深いです。
みんな焼肉好きなのね・・・。
またライブ行きたいなあ。

聞いているのはコレ
Cross RoadCross Road
Bon Jovi

曲名リスト
1. Livin' on a Prayer
2. Keep the Faith
3. Someday I'll Be Saturday Night
4. Always
5. Wanted Dead or Alive
6. Lay Your Hands on Me
7. You Give Love a Bad Name
8. Bed of Roses
9. Blaze of Glory
10. Prayer '94
11. Bad Medicine
12. I'll Be There for You
13. In and Out of Love
14. Runaway

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BounceBounce
Bon Jovi

曲名リスト
1. Undivided
2. Everyday
3. The Distance
4. Joey
5. Misunderstood
6. All About Lovin' You
7. Hook Me Up
8. Right Side of Wrong
9. Love Me Back To Life
10. You Had Me From Hello
11. Bounce
12. Open All Night

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Have a Nice DayHave a Nice Day
Bon Jovi

曲名リスト
1. Have a Nice Day
2. I Want to Be Loved
3. Welcome to Wherever You Are
4. Who Says You Can't Go Home
5. Last Man Standing
6. Bells of Freedom
7. Wildflower
8. Last Cigarette
9. I Am
10. Complicated
11. Novocaine
12. Story of My Life
13. Who Says You Can't Go Home [Duet]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:37 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月29日 shii_02.gif

すべては愛のために

すべては愛のために~Beyond Borders~すべては愛のために~Beyond Borders~


ポニーキャニオン 2005-07-06
売り上げランキング : 6,909
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

