2006年03月05日 shii_02.gif

PRIDE.31〜Dreamers〜 & K-1 WORLD GP 2006 IN AUCKLAND

この土日はPIRDE、K-1がTV放送されました。
あんまりじっくり見なかったけど。。。

パンチPRIDE
ショーグンがぁがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
見てはいけない人の腕を見てしまった・・・。
ああなることは写真を見て知っていたし、TVではダイジェスト版だったけど、
それでも目を背けてしまった〜。
今年はもうだめかなあ、ショーグン。
楽しみだったのに。

あとは、ノゲイラ強かったな〜。
ヒョードルに勝てるだろうか・・・。
でももう一回ミルコと闘って欲しいなあ。

ハントVS西島はすごい試合だったけど。
なんか見ていて痛かった・・・。
ハントの両膝でのジャンピング技はすごかった。
あれまともに喰らったらかなりやばそう・・・。

パンチK-1
決勝と、シュルトVSアーツ戦しか見れなかったけど。
決勝戦が、バダ・ハリとアビディじゃないぞ?!
あんなに自信満々そうだったのに・・・。
一体どうなってしまったんでしょう?

シュルトVSアーツもなんか地味だったなあ。
ついにシュルトも負けちゃったし。
アーツもしぶといなあ。

今年のPRIDE&K-1は一体どうなるのかな〜。
新たな注目選手は登場するでしょうか?

posted by ころりん at 23:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月06日 shii_02.gif

アカデミー賞&ラジー賞(2006)

なんだか個人的には余り盛り上がらなかった第78回ぴかぴか(新しい)アカデミー賞ぴかぴか(新しい)が発表されました。
だって、作品賞ノミネートは観たことあるのは1こもないし、
俳優陣も知っているのは半分くらい?
でもこの間、虎ノ門の自腹コーナーは、作品賞をとった『クラッシュ』を観てて、
井筒監督の評価はなかなかでしたね〜。
しかしやはり『ブロークバック・マウンテン』が気になる・・・。

で、ラジー賞は・・・。
最低映画賞と主演男優、女優はこれまた知らないです。。。
きっとこの『ダーティ・ラブ』って映画、日本で公開されないんだろうなあ。
で、助演男優は、アナキン・スカイウォーカーが選ばれてましたね〜。
なんでかね?
あと助演女優のパリス・ヒルトン?
彼女は職業何なの〜?何で映画に出てる?
それが一番気になる目

posted by ころりん at 23:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月08日 shii_02.gif

お姉さん系CanCam

3/6に放送された
「アンテナ22 めちゃモテCanCamカリスマモデルに密着」
を見て影響されて、早速「お姉さん系CanCam」略して姉キャンを購入。
(それにしてもこのネーミングはいかがなものか・・・)
うまいこと、宣伝に乗せられたなあ。

でもまあ一応、ターゲット層の読者ということもあるしね。
確かに、この年齢層に合う雑誌ってあんまりないんだよね〜。

まだちょっとしか見ていないけれど、押切もえちゃんだらけですな〜。

しかし昨日のTVでは、CanCam特集だったけど、
なぜか山田優については一切語られず・・・。
何でだろう?

それにしても、モデルの仕事ってかなり体育会系でハードな仕事なんだなあ、と。
そして、カメラの前でものすごいスピードで次々とポーズを決める
押切もえに圧倒されましたぴかぴか(新しい)
ちょっと彼女を見る目が変わりました。
世間はエビちゃんブームだけど、押切もえの生き方にも注目ですね!

姉キャン.gif


posted by ころりん at 02:34 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月09日 shii_02.gif

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
C・S・ルイス アンドリュー・アダムソン ジョージー・ヘンリー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-07-26
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:52 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月11日 shii_02.gif

名探偵の掟 *東野 圭吾

東野 圭吾*講談社文庫

[背表紙より]
完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。
フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。
すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探偵が辿りついた、恐るべき「ミステリ界の謎」とは?
本格推理の様々な“お約束”を破った、業界騒然・話題満載の痛快傑作ミステリ。

続きを読む

posted by ころりん at 23:40 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月13日 shii_02.gif

F1 バーレーンGP決勝(2006)

いよいよ2006年のF1が開幕!
見所がいっぱいです〜。
 ・新予選方式、タイヤ交換復活などの新レギュレーション
 ・SUPER AGURI Formula 1
 ・オールホンダ
 ・ミハエル最後の年?
など??

昨日の予選をテレビで見ましたが、なんだか難しくてよく分からなかったなあ。
ルールをキチンと理解してみれば面白いのかもしれないけど、
去年の方式のほうが私は好きかなあ・・・今のところ。
予選中、何周も走っているけど、毎回タイムを計っているわけではないのかな。

その予選では、いきなりライコネンがクラッシュどんっ(衝撃)
また、今年もですか・・・。
嫌なイメージを早く払拭してもらいたいもんです。
そして、ついにミハエル兄さん復活のポールポジション。
なんでも、アイルトン・セナに並ぶ65回目の記録だとか。

そして決勝。
やっぱりまたアロンソモータースポーツか〜。
とはいえ、シューマッハも2位でひさびさの表彰台。
そしてそして、ライコネン、最下位スタートからの3位表彰台!!
今年こそ、この3人のガチンコレースに期待したいと思います。

あとこの上位3チームに、ホンダ、ウィリアムズあたりが絡んでくるのかな〜。
トヨタはなんかいまいちだったしなあ。

それから、スーパーアグリ。琢磨完走しましたね〜。
すごいすごいぴかぴか(新しい)
6回もピットストップしなければならなくなって、大変だったろうに。
まだ、なんだかドタバタ卒がいっぱいだったけど、
早く慣れていってもらいたいものです。

しかし、今日のMVPはニコ・ロズベルグくんですか?
ハタチのルーキー。
あんまりイケメンではないですが、なかなかびっくりする走りをしてました。
アロンソといい、ニコといい、若いドライバーも侮れない!

1 F.アロンソ(ルノー)
2 M.シューマッハ(フェラーリ)
3 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
4 J.バトン(Honda)
5 J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
6 M.ウェーバー(ウィリアムズ・コスワース)
7 N.ロズベルグ(ウィリアムズ・コスワース)
8 C.クリエン(RBRフェラーリ)

posted by ころりん at 01:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月15日 shii_02.gif

容疑者Xの献身 *東野 圭吾

東野 圭吾*文藝春秋

[帯より]
運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。
これほど深い愛情に、これまでであったことがなかった。
いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。
男がどこまで深く女を愛せるのか。どれほど大きな犠牲を払えるのか――。

続きを読む

posted by ころりん at 23:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月17日 shii_02.gif

WBC メキシコ〜!

メキシコ、勝ちましたね〜。
びっくりですよ。
もうダメだと思ってあきらめてましたから・・・。

とはいえ、個人的には今まであまり盛り上がっていなかったこの大会。
いまいち大会の意図が伝わってこなくて、
アメリカが「オレたちつよいんだぜ〜」ってアピールするためだけのようで。
日本チームもメジャーリーガーは、イチローだけが参加だし。
(大塚も??)
いまいち気合いがわからん・・・。

そんなこんなで、誤審騒ぎもあって、ますますこの大会ってなんだかな〜って感じだったから、まさかまさかですよ・・・。
(今日もやらかしたみたいですね、ボブ・デービッドソン氏)

準決勝は気持ちも切り替えられただろうし、楽しく野球をして欲しいね〜。
とはいえ、韓国に3度も負けないで〜!!


posted by ころりん at 23:56 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月20日 shii_02.gif

F1 マレーシアGP決勝(2006)

楽しみにしていた第2戦は・・・。
1周もしないうちに終わってしまいました〜。
うぅ・・・ライコネンもうやだ〜(悲しい顔)
なんでこんなんばかりなの〜!!
この時点ですっかり見る気をなくしてしまったので、
レースの内容はほとんど記憶にございませんー。

結果を知った感想として・・・。
フィジコよかったね〜。
なんでも亡き親友に捧げる1勝だとか。
やっぱりF1もメンタルの影響は大きいのかなあ。
そしてアロンソも2位かあ。
今年もルノーなのかしら・・・。

バトンもあと一歩!ばっかりですなあ。
あとは注目のニコくん。
今回も予選3位で、いきなり前日のインタビュー席(?)に登場してて
期待大!でしたが、リタイアしてしまったようですね〜。
それと琢磨も2戦連続完走exclamation
早くもうちょっと勝負ができる車ができるといいね〜。

1 G.フィジケラ(ルノー)
2 F.アロンソ(ルノー)
3 J.バトン(Honda)
4 J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
5 F.マッサ(フェラーリ)
6 M.シューマッハ(フェラーリ)
7 J.ビルヌーブ(ザウバーBMW)
8 R.シューマッハ(トヨタ)

posted by ころりん at 21:33 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月25日 shii_02.gif

パ・リーグ開幕!

WBC優勝した〜わ〜いって思っていたら、
もうパ・リーグ開幕している!!
選手も王監督も大変だなあ・・・。

WBC優勝で野球も盛り上がっているようだけど、
ず〜っとそれが続けばいいけどね〜。
サッカー日本代表とJリーグのみたいになりそう・・・。

去年も思ったけど。。。
そろそろひさびさに野球場に見に行きたいなあ。
今年こそ!!

posted by ころりん at 23:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

