2006年01月01日 shii_02.gif

PRIDE 男祭り 2005 頂−ITADAKI−

新年明けました!
2006年最初のネタは、Prideからっ!

試合がいっぱいあったんで、細かい感想は省略で印象に残ったものだけ・・・。

ヒョードルつよ〜〜〜exclamation×2exclamation×2
超魔人ズールに秒殺KOですよ!
今までヒョードルに強いな〜すごいな〜とは思っていたけれど、
いまいちかっこよさを感じられなかったんですが、
今回はちょっと惚れそうでした黒ハート
いや〜強いね。
誰が彼を倒せるんだろう?
弟かな?ハントかな?

ミルコVSハントも楽しみにしていました。
ミルコファンなので彼にはがんばって欲しいのですが、
なんか体調も悪かったみたいだし、もう一時期の勢いはなくなっちゃったのかな・・・。
次項有 ミルコ・クロコップ公式サイト
それにしてもハントも強いねえ。
ミルコのハイキックやかかと落としをたくさん喰らっても
ぜんぜん平気だったね〜。
彼はやる気を出せば強いと思うので、ヒョードル戦に向けてがんばって欲しいなあ。

そして、五味つよ〜〜〜exclamation×2
かわいい顔して、彼もすごいね〜。
でもなんでTVはもっと大々的に彼をプッシュしないのかな?
2005年度年間MVPとベストバウトにも選ばれたのに!
次項有 http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1135853113
桜庭とか吉田みたいに、世間一般的な知名度があがってもいいと思うのに〜。

あとは・・・。
小川って、ほんとはすごい人なんじゃない?ってちょっとポイントアップ。
大人だなぁ、というか、プロの仕事をしているなぁって思った。
金子賢は、今後どうするんだろう?

これからのPrideはどうなるのかなあ〜。
ヒョードルの王者の座は固そうだし、シウバVSショーグンは実現するか分からないし、おもしろい試合見れるといいなあ〜。

posted by ころりん at 04:22 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!

続きまして〜K-1。
録画していたものを見ましたが・・・。
なぜ、アーツ、バンナ、レミー、シュルトVSホーストの試合を放送しないっむかっ(怒り)
彼らこそK-1の顔!なんじゃないの〜!?
永ちゃんの歌より、試合を放送してほしかった・・・。

しかも放送した試合がまあなんだかな〜、というのばかり。
武蔵VSボブ・サップも予想通りの展開。
曙VSボビーは、あれは格闘技なんですか??

魔裟斗、所の試合はまあよかったんで、彼らの今後に期待です。
山本“KID”と魔裟斗、また闘わないかなあ。
“KID”VS五味も見てみたい・・・。

posted by ころりん at 04:44 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月02日 shii_02.gif

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記ブリジット・ジョーンズの日記
レニー・ゼルウィガー シャロン・マグワイア

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2004-01-28
売り上げランキング : 379
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:52 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月07日 shii_02.gif

2006年公開予定の気になる映画たち

新年明けてもう1週間ですか?
ここらで、今年公開予定で気になる映画を探してみました。
以下、忘れないように・・・。

カチンコレジェンド・オブ・ゾロ(1/21公開)
 『マスク・オブ・ゾロ』の7年ぶりの続編。
 http://www.zorro-movie.com/
 http://www.sonypictures.com/movies/thelegendofzorro/

カチンコフライトプラン(1/28公開)
 予告は面白そうだった・・・。
 http://www.movies.co.jp/flight-p/
 http://flightplan.movies.go.com/index_main.html

カチンコミュンヘン(2/4公開)
 スピルバーグ作品。ちょっと重そうだなあ・・・。
 http://munich.jp/
 http://www.universalpictures.com/munich/

カチンコPROMISE 無極(2/11公開)
 真田広之、チャン・ドン・ゴン出演。
 真田広之に期待。
 http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/

カチンコナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(3/4公開)
 ファンタジーの名作「ナルニア国ものがたり」の映画化。
 どうなんだろう・・・。
 http://NARNIA-jp.com
 http://disney.go.com/disneypictures/narnia/

カチンコVフォー・ヴェンデッタ(4/29公開)
 『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が脚本。
 原作は『コンスタンティン』の原作コミック作者。
 ナタリー・ポートマン出演。
 http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/

カチンコダ・ヴィンチ・コード(5/20公開)
 ベストセラー・ミステリーの映画化。
 本を読まずに、映画を待ってます。
 http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
 http://www.sonypictures.com/movies/thedavincicode/

カチンコM:i−3(7/18公開)
 トム主演シリーズ第3弾。
 『マトリックス』シリーズのモーフィアスも出演。
 http://www.mi-3.jp/
 http://www.missionimpossible.com/

カチンコシリアナ
 ジョージ・クルーニー製作、出演のサスペンス。
 内容はよさそうだけど、この題じゃ何の映画か分からないぞ。
 http://www.syriana.jp/
 http://syrianamovie.warnerbros.com/

カチンコザ・ディパーテッド
 『インファナル・アフェア』のリメイク。
 マーティン・スコセッシ監督。
 製作にブラッド・ピット、ジェニファー・アニストンの元夫妻。
 レオナルド・ディカプリオ、マッド・デイモン出演。

カチンコヒストリー・オブ・バイオレンス
 ヴィゴ・モーテンセン主演のサスペンス。
 http://www.historyofviolence.com/

カチンコサイレント・ヒル
 こんな名前のゲームあったよね?
 ショーン・ビーンも出演。
 http://www.sonypictures.com/movies/silenthill/

カチンコプロデューサーズ
 有名ミュージカルの映画化。ユマ・サーマン出演。
 http://www.theproducersmovie.com/

カチンコブロークバック・マウンテン
 いろんな賞を受賞している?
 http://www.brokebackmountain.com/

カチンコゲド戦記(7月)
 ジブリ。宮崎駿監督の息子が初監督らしい。
 http://www.ghibli.jp/

カチンコパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 とても楽しみだ〜♪
 前作の主要メンバー3人(ジョニデ、オーリー、キーラ)ももちろん出演。

こんなもんかなあ。
まだ他にもいろいろありそうだけど、とりあえず有名どころは見ておきたいなあ。

posted by ころりん at 01:29 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月08日 shii_02.gif

えびボクサー

えびボクサーえびボクサー
ケヴィン・マクナリー マーク・ロック

パンド 2004-01-09
売り上げランキング : 9,862
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 22:24 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月13日 shii_02.gif

白夜行 見たら・・・

大好きな作家、東野圭吾さん原作の「白夜行」がドラマ化される、
と知ってから、ずっと気になっていた原作本を読み始めたのですが、
今回のドラマスタートまでに読み終えることができず・・・。
何せ、文庫本で854ページですからねぇたらーっ(汗)
持ち歩いて、電車の中で読むことができない・・・。

んでも、ドラマ化も気になっていたので、ちょっと見てみることにしたのですが、
いきなりドラマの冒頭が、小説のラストなのでは?
さらに小説の冒頭に起きる事件の真相が、ドラマの最初に描かれていて・・・。
ぐわ〜・・・。
まだ読み終わってないのに、ラストを知ってしまったぁexclamation×2
あまりのショックに、そこでテレビを消してしまいました。
さらに、新聞のテレビ欄を見たら、もうそこに事件の真相がネタバレしているではないかっ。
「砂の器」を読んだときと同じだ・・・。
あの時も、先にドラマの第1話→小説の順番だったからなあ。

本の続きを読むのが、ちょっと悲しくなってきたなあ・・・。

白夜行白夜行
東野 圭吾

集英社 2002-05
売り上げランキング : 8,253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:52 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月24日 shii_02.gif

輪舞曲ねぇ・・・

う〜、最近とても忙しくてBlogの更新もできず、テレビも見れず・・・。
新しいドラマや観たい映画がたくさんあるのに〜。

そんな中、ネットを見てて気になったのは、
1月から始まった竹野内豊&チェ・ジウ共演で何かと話題のドラマ「輪舞曲(ロンド)」が、映画『インファナル・アフェア』がとても似ている?というおはなし〜。

『インファナル・アフェア』は、ころりん的映画ランキングベスト5に入る、
ものすごく好きな映画です。
初めて1作目を観た時の衝撃は忘れられない・・・。

そんな映画と、ドラマの設定が似ている、とあってはチェックせずにはいられない?!

残念ながら、ドラマは全然見れていませんが、
ドラマのHPをちょろっと見たところ・・・。
竹野内=トニー・レオン?
ひげのお顔、黒い革ジャン・・・見た目が近い気がする。
そして彼の役は・・・マフィアに送り込まれた潜入捜査官?
んで、彼の上司だけが、竹野内が警察官だということを唯一知っている?(=ウォン警視)
う〜ん。確かに設定はそっくりだ。

ドラマの中身は見てないから、映画と同じようなシーンがあったとか
そいういのは分からないけど、ちょっと気になるなあ。
アンディ・ラウの役の設定の人は出てくるのかしら・・・?

まあでも結局ドラマはみれそうにないからいいけどねたらーっ(汗)

次項有 輪舞曲(ロンド)

posted by ころりん at 22:44 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月29日 shii_02.gif

スーパーアグリ正式決定!

ついに正式発表されましたね〜。
結構長かったなあ。12月には決まると思ったのに、いろいろ大変だったみたいだね〜。
でももう他のチームはマシンのテストをしているし、
3月12日から今年のレースが始まるし、時間がもうないっexclamation×2
とにかく開幕に間に合うようにがんばって欲しいなあ。
そして、最初は上位なんてとても期待できないだろうから・・・、
なんとか盛り上がるレースをしてもらいたいものです。

ドライバーの正式発表はいつかなあ。
琢磨はほぼ確定なんだろうけど、もう一人は誰になるんだろう?

それにしてもー。
F1チーム=車メーカーだという思いが強いから、
亜久里さん個人が持つチームって、どうもしっくりこない。
どういう仕組みなんだろう?

posted by ころりん at 00:13 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月30日 shii_02.gif

フライトプラン

フライトプランフライトプラン
ジョディ・フォスター ショーン・ビーン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 01:28 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(17) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月31日 shii_02.gif

本のIndex

東野 圭吾宿命
変身
どちらかが彼女を殺した
悪意
眠りの森
パラレルワールド・ラブストーリー
同級生
むかし僕が死んだ家
ゲームの名は誘拐
嘘をもうひとつだけ
分身
鳥人計画
秘密
白夜行
探偵ガリレオ
予知夢
レイクサイド
名探偵の掟
容疑者Xの献身
仮面山荘殺人事件
名探偵の呪縛
殺人の門
卒業-雪月花殺人事件
探偵倶楽部
私が彼を殺した
赤い指
夜明けの街で
さまよう刃
天使の耳
幻夜
ダイイング・アイ
さまよう刃
流星の絆
ガリレオの苦悩
聖女の救済
新参者
プラチナデータ
白銀ジャック
あの頃の誰か
使命と魂のリミット
麒麟の翼
真夏の方程式
天童 荒太永遠の仔
家族狩り
孤独の歌声
桐野 夏生柔らかな頬
out
山本 文緒恋愛中毒
松本 清張砂の器
秦 建日子推理小説
宮部 みゆき模倣犯
大石 静四つの嘘
天野 節子氷の華
ダン・ブラウンダ・ヴィンチ・コード
天使と悪魔


posted by ころりん at 23:34 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

