2005年09月05日 shii_02.gif

F1 イタリアGP決勝(2005)

またもエンジン故障で、ライコネン10番グリッド降格。
もうこの時点で、イタリアGP・・・というか今シーズンの楽しみがバッド(下向き矢印)
ほんっとに、マクラーレンはなんなんですかっむかっ(怒り)
速けりゃいいってもんじゃないっしょ。
こうなったら、モントーヤがアロンソ君を蹴散らしてくれることを期待。

で、決勝ですが。
キミ、なかなかポジションを上げられませんもうやだ〜(悲しい顔)
琢磨もなぜか、連続ピットストップして、順位落とすし。
キミが1ストップ作戦でこっから追い上げか〜って思ったら、
タイヤがぁ〜!!
ほんっと、今年のキミは不運続き・・・。

とはいえ脅威のペースで順位を上げ、ついには4番手に。
そんな折、スピンしてあわやリタイア!
なんとか4番手をキープ。
あー、これがなければ3位もいけてたかもなぁ。

このままモントーヤ優勝か、と思いきや、
タイヤがぁ〜!!!
キミとおんなじ・・・。
が、ここでモントーヤは踏ん張り、そのままモータースポーツ
トルコGPでの汚名を返上しました。

1,4位をマクラーレン、2,3位をルノーと
コンストラクターズの方はまだまだ分からない感じですが、
ドライバーズの方はアロンソ優位ですね・・・。

今回、BARは3,4番グリッドからスタートだったものの、
結果はバトン8位、琢磨16位。
これはちょっといただけないなあ。
それから、地元のフェラーリも、
シューマッハ10位、バリチェロ12位とノーポイント。
寂しいねえ。

そういえば、今レースは全台完走だexclamation×2
すごいぞ。
こんなの見たことないかも。

1 J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
2 F.アロンソ(ルノー)
3 G.フィジケラ(ルノー)
4 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
5 J.トゥルーリ(トヨタ)
6 R.シューマッハ(トヨタ)
7 A.ピッツォ二ア(ウィリアムズBMW)
8 J.バトン(B・A・R Honda)

posted by ころりん at 01:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月07日 shii_02.gif

まだまだあぶない刑事の公式ブログ

まだまだあぶない刑事の公式ブログ、その名も「デカログ」
なるものができていました!

次項有 デカログ

メイキング映像が見れたり、スタッフさんの裏情報があったり、
まだ始まったばっかりだけど、これからも楽しみるんるん
メイキングを見ると、みなとみらいで撮影していたのとかが映っていて、
撮影見たかったなあ〜、いつの間に撮影したんだろう〜、
って感じです。
そして、前にめざましテレビで流れていたニュースを見たときに感じた
ちょっとした違和感は、メイキングを見る限りちょっと減ったかも。
早く公開しないかな〜。

こっちは公式サイト→http://www.abudeka.jp/

↓関連ころりんぶろぐ記事↓
まだまだあぶない刑事 エキストラ募集?!
まだまだあぶない刑事!!!

posted by ころりん at 00:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月08日 shii_02.gif

NANAがすごいことにっ

NANA、なんだかすごいことになってますね〜。
映画、コミック、音楽の3冠ぴかぴか(新しい)だそうで・・・。
映画興行収入ランキング初登場1位は、正直ちょっとびっくり。
『容疑者 室井慎次』の1位が続くと思っていたから。

漫画は全巻持ってたりするんですが・・・。
最近はもう「あ、最新刊出てる。買わなきゃ。」ってな感じで、
流れで読んでいるかもたらーっ(汗)
ハチが章司と別れて、ナナとレンが戻って・・・
くらいまではなかなかリアルで良かったのですが、
最近じゃあもう、なんか芸能人の話になっちゃって、リアリティがないバッド(下向き矢印)

で、今回の映画は、私が好きな漫画の前半部分の話だから、
観てみたい気はするのですが、いまいち踏み込めない・・・。
男性陣のキャスティングがなあ。イメージと違う。
・・・レンタル待ちかなあ。

次項有 映画 NANA 公式サイト

4088566335NANA 13 (13)
矢沢 あい

集英社 2005-08-12
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月10日 shii_02.gif

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナススター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
ジョージ・ルーカス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2001-11-08
売り上げランキング : 2275
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 03:13 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月12日 shii_02.gif

F1 ベルギーGP決勝(2005)

選挙特番のせいで、地上波の放送は午前2時45分からって・・・。
楽しみにしてたのにな〜。
がんばって、スタートから見はじめましたが、
フィジケラが大クラッシュどんっ(衝撃)、琢磨がミハエルに追突爆弾
を見たところで力尽きました・・・。
ふと気付くと、キミがシャンパンをいつものように飲んでいて
やった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って思ったけど、隣にはアロンソがいまして・・・。
今回のレースでアロンソの総合優勝は決まらなかったけど、
もうアロンソの優勝は決定的だなあ。
まあ、ほぼ毎レース表彰台に上がっているのだから、
しょうがないでしょう。
でもやっぱ運良すぎだよ・・・。
あの眉毛が運を呼び寄せてるのかしら・・・。

琢磨がミハエルに追突したとき、ミハエルはご立腹で
琢磨の頭をぺしっとしてましたね〜。
ちょっとおもしろかった・・・。
でも、二人ともいい感じで走っていただけに残念です。
琢磨来シーズンのシート、ほんと大丈夫かな?
次レースも、このクラッシュのペナルティで10グリッド降格だそうだし。

そしてこれは見てなかったけど、モントーヤも順調に2位を走っていたのに、
ラスト3周でピッツォニアと接触し、リタイアもうやだ〜(悲しい顔)
マクラーレン、不運だなあ。

そして何気にバトンが3位。
なんかアロンソとバトンって、おんなじ雰囲気を感じる。
運が転がり込んでくることとか、チームから好かれている感じとか。
いや、二人ともうまいんだろうけどね。

それにしても、雨雨のF1ってすごいなあ。
よくあの水しぶきの中走れるよなあ。

1 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
2 F.アロンソ(ルノー)
3 J.バトン(B・A・R Honda)
4 M.ウェーバー(ウィリアムズBMW)
5 R.バリチェッロ(フェラーリ)
6 J.ビルヌーブ(ザウバー)
7 R.シューマッハ(トヨタ)
8 T.モンテイロ(ジョーダン)

posted by ころりん at 23:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月13日 shii_02.gif

ゲームボーイミクロ

とても気になります。

B000AS53IGゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

任天堂 2005-09-13
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B000ASA7L4ゲームボーイミクロ(ブラック)

任天堂 2005-09-13
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと前に、ファミコンミニでスーパーマリオが発売されたとき、
どうしてもマリオで遊びたくて、ゲームボーイアドバンスSPを買ったんですが・・・。
結局マリオもクリアしてないし、他のゲームもしていなかったりするたらーっ(汗)
でもこのミクロ、レトロな感じが素敵ぴかぴか(新しい)
というわけで、Seesaaプレゼントに応募しちゃいます!初めてだ目

とか言いつつ、実は↓も気になっていたりする・・・。
B000AYB000PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-09-15
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月15日 shii_02.gif

遅ればせながら電車男

『電車男』が世間で流行っているときは、
ほとんど興味を持っていなくて、
本や映画はぜんぜん見ていないし、
ほんとにおもしろいのかな〜って疑っていたんですがあせあせ(飛び散る汗)
先々週、なんとなくTVドラマを見たんですが・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちょっとおもしろいかもって。
ネットの住人たちのやり取りが。

 エルメスは正直どうでもよかったりする・・・
 エルメスってこんなお嬢様なの?
 伊東美咲にはなんか合っていない気が。
 私的には、彼女はかっこいい、クールビューティーのイメージなので・・・

しかも、ちょっとほろりとさせられてしまいまして。
来週最終回かぁ。
今日のドラマも、なかなか面白かったねえ。
白石美帆の役がかなりツボなんですけど・・・。
きっと原作にはいないキャラなんだろうな。

う〜ん、本も読んでみようかなあ。
・・・あー、まだそこまでの域には達していないかも。

4104715018電車男
中野 独人

新潮社 2004-10-22
売り上げランキング : 734
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月17日 shii_02.gif

チャーリーとチョコレート工場

B00067HDXEチャーリーとチョコレート工場 特別版
(初回限定豪華BOX仕様)

ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B000CFWNLCチャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:54 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月18日 shii_02.gif

十五夜

今日は「中秋の名月」ということで、
ベランダに出て、しばらくお月様満月を眺めていました。
しかも、虫の音がいい感じで。
・・・もうすっかり秋です。

こんなキレイな月を眺めるイベント、なかなか素敵ぴかぴか(新しい)じゃないですか。
昔の人は、分かっていらっしゃる。
お月様を見て、ロマンチックな歌を詠む気持ちが、なんとなく分かる気がします。

中秋の名月は、旧暦の8月15日で、
暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないとか。
知らなかった〜。
でも今年2005年はちょうど満月で、だからこんなにキレイなまん丸だったのね。

たまには日常のいろいろなことを忘れ、月を眺めるのもいいかもしれません。

posted by ころりん at 23:03 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月19日 shii_02.gif

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]
ジョージ・ルーカス ローレンス・カスダン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 1301
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:07 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月20日 shii_02.gif

キリゾー&モッコロ?

閉幕まであとわずかの愛・地球博。
先週の3連休は、ついに入場制限もかかった!
ということで、駆け込みの人が多いのね〜。

そんな中、公式マスコットのモリゾー&キッコロの偽者、
その名も「キリゾー&モッコロ」が人気らしい。
キリゾー&モッコロ

か、かわいいではないか。
特にキリゾー。

asahi.com より
次項有 http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200509180192.html


posted by ころりん at 22:50 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月21日 shii_02.gif

F1 バトン残留決定

いろいろとごたごたしていたようですが、遂にバトンのBARHonda残留が決定し、琢磨は正ドライバーではなくなってしまいました。
まあ、今シーズンの出来からみて、そんな気はしてましたが・・・。

それにしても、BARもまだ1回も優勝していないバトンに対して、
そこまでしますかね〜。
ウィリアムズへ契約違約金○十億を支払ったんでしょ〜。
しかも複数年契約だし。

バトンも、去年はBARの悪口?言ってウィリアムズに移籍したい〜
って言ってたのに、ウィリアムズの来期のエンジンが変わったから?
今度はBARがいい〜とか言って・・・。
バトンかっこいいけど、ちょっと嫌いになったかもちっ(怒った顔)

これでBARHondaの来期はバリチェロ&バトンのコンビになりましたが、
なんかこの二人ってしっくりこない気が・・・。
どっちが第1ドライバーなんだろう?
やっぱバリチェロかな。

次項有 BARHondaF1.com

さて、琢磨さんはどうなるのでしょう?
この際、ウィリアムズなんてどうでしょう?
トップチームで走れないとしても、F1ドライバーではいてほしいな。
パパになることだし。がんばれ〜手(グー)

次項有 takuma Sato.com

posted by ころりん at 23:45 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月24日 shii_02.gif

K-1 WORLD GP 2005開幕戦 IN OSAKA

昨日のK-1。
最近Prideの方を見ることが多いせいか、1Rがとても短く感じました。
それにしても・・・。判定多くないっすか?

テレビ放送を見たので、初めはレミーvsイグナショフでしたが。
いきなり延長戦でちっとびっくり。
レミー病み上がりのイグナショフにてこずってましたね〜。
これじゃあ3連覇はムリかな?
イグナショフも復活の兆しは見えてきた?

あとは・・・。
バンナこわ〜がく〜(落胆した顔)
この人はやっぱりすごいなあ〜。
あの左腕の怪我がなければなあ。すごいことになっていただろうに。
けど、ワンマッチでは強いけど、トーナメントではダメなイメージが。
決勝はがんばって、今年こそ「無冠の帝王」を返上して欲しい。

武蔵は相変わらず・・・。
勝つのはまあよろしいけど、いまいち面白みのない試合で。
なんか左足の状態が良くなかったみたいだけど、それにしてもなんとかならんかねえ。

で、今回のメイン?
チェ・ホンマンvsボブ・サップ。
開始30秒くらい?はおもしろかったけど・・・。
その後は、大きな子供のけんかですか?って感じ。
二人とも、スタミナなさすぎ。
やる気あんのか〜っむかっ(怒り)って試合でした。
あんなのTVで放送していいのか?
会場でブーイングは起きなかったのか?
これでチェ・ホンマン勝ったけど、次はシュルトと対戦して、
大巨人対決にしていただきたい。
そしてサップはいよいよK-1から去るか・・・。

これで決勝戦のメンバーが決定。
  レイ・セフォー
  ルスラン・カラエフ
  セーム・シュルト
  レミー・ボンヤスキー
  ジュロム・レ・バンナ
  ピーター・アーツ
  武蔵
  チェ・ホンマン
個人的には、セフォーかバンナに優勝してもらいたいなあ。

posted by ころりん at 23:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月25日 shii_02.gif

K-1 WORLD GP 2005 決勝戦 IN TOKYO のカード決定

早速対戦カードが決まりました。

<第1試合>
レミー・ボンヤスキー vs チェ・ホンマン

<第2試合>
レイ・セフォー vs セーム・シュルト

<第3試合>
ジュロム・レ・バンナ vs ピーター・アーツ

<第4試合>
武蔵 vs ルスラン・カラエフ

 準決勝は、第1試合の勝者vs第2試合の勝者、
 第3試合の勝者vs第4試合の勝者の組み合わせ

う〜む。大巨人対決見たかったのになあ。
微妙ではないか。
レミーvsチェ・ホンマンかあ。
どっちが勝つのかなあ。
バンナvsアーツが一番K-1っぽい試合になりそうだなあ。

次項有 FEG_NEWS REPORT
↑チェ・ホンマン、シュルト以外の選手がものすごーく普通の人に見えるたらーっ(汗)

posted by ころりん at 23:52 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月26日 shii_02.gif

F1 ブラジルGP決勝(2005)

アロンソ、史上最年少王者おめでとう・・・。
スペイン人初、ルノー初らしいっすね。
ミハエル以外のチャンピオンは、1999年のミカ・ハッキネン以来らしいっすね。
安定した走りで、着実にポイントを稼いでいたのはすごいことだと思いますが、
個人的には「たなぼたチャンピオン」のイメージが抜けないので、
来年のアロンソこそ真価が問われるのではないでしょうか。
そのときは、ぜひミハエル、キミとのガチンコバトルをお願いしたいです。
それにしても、ルノーの裏方さんの着ていたTシャツ。

 SCHUMACHER
 WHO?

って・・・。
なんて挑戦的なあせあせ(飛び散る汗)

と、基本的に私はアロンソ君はお気に入りではないのですが、
表彰台での、トロフィーにシャンパンを注いで、それを頭からかぶっているシーンは、なんかちょっと素敵でした。

で、今日のレースは、ついにマクラーレン1,2フィニッシュモータースポーツ
・・・。
遅いよっむかっ(怒り)
こうなったら、コンストラクターズはなんとしてもゲットして欲しいっす。
ライコネンのレース後のコメント(ネットで見ただけ)がさわやかで素敵でした。
本当はものすごく悔しいんだろうけど・・・。
来年こそがんばれっexclamation×2

あとは、モンテイロの連続完走記録がついにストップしてしまいました。
これって、何気にすんごい記録だよね?きっと。

これにて、鈴鹿はなんだか微妙なレースになってしまいそうですが。
やっぱり琢磨スペシャルになるのかな。

1 J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
2 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
3 F.アロンソ(ルノー)
4 M.シューマッハ(フェラーリ)
5 G.フィジケラ(ルノー)
6 R.バリチェッロ(フェラーリ)
7 J.バトン(B・A・R Honda)
8 R.シューマッハ(トヨタ)

posted by ころりん at 14:40 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

