2005年08月01日 shii_02.gif

F1 ハンガリーGP決勝(2005)

やったよ〜ライコネンモータースポーツ
これで残り6戦、面白くなってきたぞ!

今回は、今シーズン初のミハエルがポール!でなんか盛り上がってました。
やっぱ、某野球チームじゃないけど、強い人が弱すぎてもつまんないもんね。

ミハエル→モントーヤ→トゥルーリ→ライコネンというスタートで、
ライコネン、トゥルーリの後ろか〜、やばいなあって思っていたら、
モントーヤ、グッジョブ手(グー)
見事にトゥルーリをブロックして、燃料の少ないライコネンを先に行かせる!
これはすごかったですね〜。
と、関心して見ていると、ぐわ〜クリエンのマシンが1回転してるっ!
アロンソのフロントウィングもぶっとんでる!
あ〜、クルサード無念・・・。
この混乱に、琢磨が巻き込まれていなくて一安心。
・・・と早い段階で、いろいろなことがありました。

トップ争いは、ミハエル、モントヤ、キミの戦いでした。
ピットに入るタイミングっていうのは、ほんとに大事なんだね〜。
このあたりの戦いは見ごたえがありました。
そんな中、モントーヤが急にスローダウンバッド(下向き矢印)
マ、マクラーレンよ〜むかっ(怒り)
速いけど、やっぱ安定しないマシンですね〜。
終盤はライコネンの独走だったけど、モントヤがリタイアしたから、
最後までドキドキでしたよ。

そしてラストのシューマッハ兄弟のバトルもなかなか。
お兄ちゃんが意地を見せましたな。
でもこのサーキットでなければ、抜かれていたかも?

琢磨もついに初ポイント!
しかもパパになるって目マジですか?
後半にTVのテロップ?で流れて、びっくりしたよ。
バリチェロがBARと契約?なんて話もあるみたいだから、
子供のためにも、琢磨がんばらないとね〜。

さて、これでルノーはノーポイント、アロンソとライコネンの差は26ポイント。
まだまだアロンソの優位は変わらないけど、最終戦までもつれ込むような戦いをしてほしいなあ・・・。

1 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
2 M.シューマッハ(フェラーリ)
3 R.シューマッハ(トヨタ)
4 J.トゥルーリ(トヨタ)
5 J.バトン(B・A・R Honda)
6 N.ハイドフェルト(ウィリアムズBMW)
7 M.ウェーバー(ウィリアムズBMW)
8 佐藤琢磨(B・A・R Honda)

posted by ころりん at 23:07 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月02日 shii_02.gif

オーリー来日中?

8月1日に、新作映画『エリザベスタウン』のPRのため、
オーリーことオーランド・ブルームが来日中!のはず。
ネットでちらっとそんなニュースは見たけど、
それ以外はあんまり情報入ってこないなあ。

『エリザベスタウン』は10月公開。
前回の来日のときもそうだったけど、映画の宣伝にしては、
来日するの早くない?
スケジュールがびっしりなのかしら。
共演はキルステン・ダンスト
う〜ん、ちょっと微妙?
どうしても、スパイダーマンのかわいくないヒロインのイメージが抜けないふらふら
感動系のしずか〜な映画のようで、そういえばコスチュームを身にまとっていない、現代人?を演じるオーリーの映画は初めてです。
楽しみるんるん

次項有 ::: エリザベスタウン :::

posted by ころりん at 23:54 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月03日 shii_02.gif

F1 シート争い

ついに、バリチェロのフェラーリ離脱、フェリペ・マッサのフェラーリ加入
が正式に発表されました。

次項有 バリチェロ、フェラーリを離脱! (Racing-Live.com)

バリチェロは来シーズン、B・A・R Hondaへ移籍すると噂されているようですが、
バトンはB・A・R Hondaに残留することを希望しているみたいだし、
そうすると、バリチェロと琢磨のシート争いになるのか〜。
琢磨は、来シーズンのシート確保のためには、残り全レースポイント獲得すること!というノルマも課されたみたいだし。
琢磨も子供のためにも!がんばらないとね〜。

F1は夏休みに入りましたが、移籍に関する話は、ごろごろ出てきそう。
ドライバーも大変だなあ・・・。

posted by ころりん at 23:02 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月05日 shii_02.gif

メンテナンスです

8月5日(金) 午前 3:00 - 7:00、サーバ環境強化に伴うメンテナンス作業のため、サービス停止となるようです。

Seesaaサービス、メンテナンスのお知らせ

今回のメンテナンスで、ファイルのURLが変わるのかぁ。
HTMLとか、CSSのファイルのURLも全部直した方がよさそうだな。
(旧URLでも大丈夫って書いてあるけど)
・・・結構めんどくさいぞ。

まあ、これによって、アクセスが快適になるならいっか。


posted by ころりん at 01:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月06日 shii_02.gif

最近のTBを見やすく

ひさびさに、ブログの見た目を変えてみました。

左の「最近のトラックバック」のリストで、
トラックバックの一覧を画面上に多く出すために、
タイトルを短く表示してみました。
そして、せっかくトラックバックしていただいたのに、
ブログタイトルが短くなってしまっては申し訳ないので、
カーソルをリンクに持っていくと、ブログタイトルが表示されるようにしました。
それと、自ブログの記事のリンクと、トラックバックのリンクが分かりやすいように、
色を変えてみました。

最近のトラックバックのHTML編集で、
<a href="<% tb.url %>" target="_blank">

<a href="<% tb.url %>" title="<% tb.blog_name | tag_strip %>" target="_blank">
に変更

<% tb.blog_name | tag_strip %>

<% tb.blog_name | tag_strip | shorten(14) %>
に変更

ひっそりとひとりごとを書き綴っている当ブログですが、
それでも結構訪れてくれる方がいて、
トラックバックを受けたり、
コメントを書き残していってくださっています。
ありがたいでするんるん

なんか不思議な気分ですね。
私の拙い文章が、ネット上に公開されていると思うと・・・。
はずかしいやら、嬉しいやら。
と同時に、いい加減なことは書けないな〜と、
気を引き締めなければならない、とも思います。

posted by ころりん at 15:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月08日 shii_02.gif

インファナル・アンフェア 無間笑

インファナル・アンフェア 無間笑インファナル・アンフェア 無間笑
ショーン・ユー, チャップマン・トゥ, エリック・ツァン, バリー・ウォン

フルメディア 2005-05-27
売り上げランキング : 43215
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 01:12 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月09日 shii_02.gif

ファントム緊急来日!

そういえば、もうすぐ『オペラ座の怪人』のDVDが来るな〜、
いつだっけかな〜って思って公式サイトをチェックしたら・・・

「2005.08.25 ジェラルド・バトラー緊急来日!」ってexclamation×2
わ〜お!
しかも、六本木ヒルズにて発売イベントをやるらしいじゃないですかっ。
・・・ってやっぱり平日だけどね。
いいなあ。
おすぎ、うらやましいぞ。

↓関連ころりんぶろぐ記事↓
オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 2回目♪
オペラ座の怪人 DVD 8/26に発売
ジェラルド・バトラーが来日らしい
ジェラルド・バトラー 日本にいるんだよね?
。。。ファントムネタ多いなあせあせ(飛び散る汗)

posted by ころりん at 02:35 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月11日 shii_02.gif

祝・為末銅メダル

世界陸上ヘルシンキ大会、連日見てしまいますね〜。
織田裕二からも目が離せないし(笑)

昨日・・・かな?、は為末大選手、400mハードルで銅メダルぴかぴか(新しい)
今、ちょうど表彰式が放送されています。
うれしそう!

陸上って、身体能力が結果を左右するスポーツだと思っていたけど、
為末選手のような小柄な選手がメダルを取ることもできるし、
やっぱりメンタルも重要なんだなあ、
ということがこの記事を読んでわかりました。
奥が深い・・・。

次項有 戦略はまった為末 4年間の思い込めた銅



posted by ころりん at 01:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月12日 shii_02.gif

マイ・ボディガード

マイ・ボディガード 通常版マイ・ボディガード 通常版
ブライアン・ヘルゲランド

松竹 2005-06-29
売り上げランキング : 27294
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:51 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月13日 shii_02.gif

猟人日記

B0009V1GSU猟人日記
ジェレミー・トーマス デヴィッド・マッケンジー

ビクターエンタテインメント 2005-07-22
売り上げランキング : 803
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:56 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月14日 shii_02.gif

スパイ・バウンド

B0009GXJLCスパイ・バウンド
ヴァンサン・カッセル モニカ・ベルッチ

ポニーキャニオン 2005-06-24
売り上げランキング : 5,893
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 13:50 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月16日 shii_02.gif

また地震だ・・・

今日のお昼ごろの地震、やっぱりこわかった〜。
揺れはきっとそこまで大きくないんだろうけど
(ちょうどいたところは、震度4でした)
ビルの11Fだったということもあり、
きっと外にいるよりは揺れを感じるはず!
しかも今日のは揺れが長くて、
このままずっと揺れ続けるのではないか〜って思うほどでした。

こわいこわい・・・がく〜(落胆した顔)

posted by ころりん at 23:53 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月20日 shii_02.gif

秘密 *東野 圭吾

東野 圭吾*文春文庫

[背表紙より]
妻・直子と小学5年生の藻奈美を乗せたバスが崖から転落。
妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。
その日から、杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。

続きを読む

posted by ころりん at 21:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月22日 shii_02.gif

F1 トルコGP決勝(2005)

初開催のトルコ、おもしろかった〜。
ドライバーは気を使って大変そうだけど、見ている分にはとてもいいコースだね。
バトン&琢磨のホンダ勢が、ガンガンオーバーテイクしていて
見ごたえありました。
これで、予選がよければねぇ・・・。
琢磨ノーポイントで、来期のシートががく〜(落胆した顔)

そして、祝・ライコネン、ポールトゥウィンモータースポーツ
歴史に名を刻みました。
ライコネンを応援する身としては、
モントーヤが3位になって、アロンソが2位になってしまったのは痛いけど、
レース後のライコネンのインタビューはさわやかだったし、
残りのレースもきっとやってくれるでしょう!!

それにしても・・・。
ルノーのアロンソ>フィジケラの扱いの差、気になるなあ。
序盤のフィジケラにアロンソを抜かせたり
(チームオーダーと思われても仕方ないよね?)
フィジケラのピット作業に妙に時間がかかったり、
なんかあからさまな気が・・・。

1 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
2 F.アロンソ(ルノー)
3 J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
4 G.フィジケラ(ルノー)
5 J.バトン(B・A・R Honda)
6 J.トゥルーリ(トヨタ)
7 D.クルサード(レッドブル)
8 C.クリエン(レッドブル)
・・・レッドブルがW入賞だ!

posted by ころりん at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月23日 shii_02.gif

チームマイナス6%

暑い季節ももうすぐ終わりですが、
今年の夏は、今までとは違うことがありまして。
それは・・・。
部屋のエアコンを使っていない!
扇風機も使っていない!
この分だと、今年はエアコンのスイッチを入れずに夏が終わるでしょう。
まあ、一昔前はこれが当たり前だったんだよね〜。

と、いうわけで。

チームマイナス6%

チームマイナス6%に参加してみました。
最近いろいろなサイトでよく見る、このバナー。
地球温暖化防止のため、国民的プロジェクト。
CO2削減のための6つのアクションというのがあって、
それを実践しましょう〜というものかな。
今年話題となった、クールビズなんかもその一環だよね。
果たして、効果があるのかどうかは正直分かりませんが・・・
何もしないよりはマシだと思うので、
今年はエアコンを起動せずに行きたいと思います。

・・・暑いのは我慢できるけど、冬になって寒いのは耐えられなそうだなあたらーっ(汗)

posted by ころりん at 23:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

