2005年07月01日 shii_02.gif

メンテナンス

7月2日(土) 午前 2:00 - 11:00まで、サーバ増強のため、サービス停止となるようです。

Seesaaサービス、サーバ増強に伴うメンテナンスのお知らせ

最近ほんとに重くなってきてるから、メンテナンスは大歓迎です。

続きを読む

posted by ころりん at 23:52 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月02日 shii_02.gif

スター・ウォーズ祭り

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』の公開がいよいよ来週となりました。
先週や今日の先々行、先行上映でもうすでに観た!という人も多いみたいだけど、なかなか評判はいいのかな?
私はものすごいスター・ウォーズファン、というわけではないけれども、あの文字が流れ?ておなじみの音楽が聞こえてくるオープニングを見ると、なんとなくワクワクしてくるから不思議です。
で、「シスの復讐」も楽しみるんるんにしているのですが、困ったことが・・・。
エピソード1、2はもう見たのが結構前ということと、インパクトがなかったこともあり、あんまり内容を覚えていないたらーっ(汗)
そして、どうもエピソード6は、私見ていない気がするあせあせ(飛び散る汗)
TVで放送する(した)ようだけど、ちょっと忙しくて見れない。
TSUTAYAも寄ってきたけど、みんなレンタル中・・・。

せめて、「シスの復讐」を観る前に、1・2は復習しておきたいなあ。
DVD、買っちゃう・・・?
なんかお安くなってるし。

次項有 STAR WARS Japan: スター・ウォーズ ジャパン

【TSUTAYA online】
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXicon
スター・ウォーズ エピソード 1/ファントム・メナスicon
スター・ウォーズ エピソード 2/クローンの攻撃icon

B0001X9BMYスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
アーヴィン・カーシュナー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-06-25
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00005NNBVスター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
ユアン・マクレガー リーアム・ニーソン ナタリー・ポートマン ジェイク・ロイド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2001-11-08
売り上げランキング : 1,279
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000066I57スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2002-12-06
売り上げランキング : 59
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月03日 shii_02.gif

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]
ジョージ・ルーカス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 703
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 01:59 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月04日 shii_02.gif

F1 フランスGP決勝(2005)

前回の波乱のアメリカGP後初のレースでしたが、大きな混乱もなく、落ち着いたレースとなったのかな?
アメリカGPのその後は、欠場したミシュランユーザー7チームに対し、F1の名誉を傷つけたとして有罪判決を下し、FIAは処罰に関する決定を9月14日まで先送り・・・、ということになったらしい。
でも9月って、もうほとんどレース終わっているじゃん。
どうなるんでしょう、今後。

さてフランスGPですが、アロンソの圧勝でしたね〜。
このままチャンピオンに突き進んでいってしまうのかな〜。
微妙だなあ。なんかアロンソって、あんまり好きになれないのよね・・・。
というわけで、今日のレースの一番の注目はやっぱライコネンでしょう。
エンジン交換をしたために、13番グリッドからのスタートだったにも関わらず、2位フィニッシュぴかぴか(新しい)ですよ。
アロンソとのポイント差が広がってしまったのは痛いけど、でもその差を最小限に留められたのだから、よしとしよう。
そして3位はシューマッハでしたが、どうも1位2位の二人とはちょっと差がある感じがします。
今年のルノーとマクラーレンは強いなあ。

B・A・R Hondaは今期初ポイント。
琢磨もいい位置からのスタートだっただけに、11位はちょっと残念。
彼らしい攻撃的なレースを見ることはできたけど。。。

1 F.アロンソ(ルノー)
2 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
3 M.シューマッハ(フェラーリ)
4 J.バトン(B・A・R Honda)
5 J.トゥルーリ(トヨタ)
6 G.フィジケラ(ルノー)
7 R.シューマッハ(トヨタ)
8 J.ビルヌーブ(ザウバー)

posted by ころりん at 23:55 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月05日 shii_02.gif

ウィンブルドン2005

ロジャー・フェデラー、強いです・・・。
サンプラス以来史上8人目の3連覇 テニス を達成、だそうで、すごいね〜。
芝コートでの連勝も36だそうで、こりゃ〜どこまで続くんでしょう。

しかも、最近知ったんだけど、まだ23歳という若さexclamation
彼の冷静沈着なプレーを見ていると、とてもそんな若いとは思えない。
(いや、あのお顔のせいかもしれないけど・・・)
なんか落ち着いていて、貫禄たっぷりで。
でもジュニア時代は「瞬間湯沸かし器」と呼ばれるくらい、すぐにキレちゃう人だったらしい。
試合中にラケットを折ったとかいう話もあるくらい。
しかしそれ以来、父親の教えもあり、感情を抑えることを学んだとかで。
人ってそんな変われるもんなのかなぁ。
ぜひ、その方法を教えていただきたいものです。

今テニス界はシャラポワブームだけど、フェデラーももうちょっと人気出ればね〜。
強すぎると、かえってダメなのかしら。

posted by ころりん at 23:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月07日 shii_02.gif

王家衛映画ベストカップル

「韓国人ファンが選ぶ王家衛映画の中のカップルベスト3」というのが発表されたらしい。

1位:『ブエノスアイレス』レスリー・チャン&トニーレオン
2位:『花様年華』トニー・レオン&マギー・チャン
3位:『恋する惑星』トニー・レオン&フェイ・ウォン

次項有 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000018-scn-int

トニーさん、ベスト3独占です!
すごいなぁ。韓国でも人気なんですね。
私はまだ、『花様年華』しか観た事ないので、ぜひ他の2作品も観たいです。

↓関連ころりんぶろぐ記事↓
花様年華

B00005FXNHブエノスアイレス
レスリー・チャン トニー・レオン チャン・チェン ウォン・カーウァイ

ジェネオン エンタテインメント 1999-11-26
売り上げランキング : 3,060
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000050AI0恋する惑星
トニー・レオン ウォン・カーウァイ

コロムビアミュージックエンタテインメント 1996-12-01
売り上げランキング : 3,003
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 23:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月08日 shii_02.gif

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
ユアン・マクレガー, ナタリー・ポートマン, ヘイデン・クリステンセン, ジョージ・ルーカス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2002-12-06
売り上げランキング : 2050
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:43 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月10日 shii_02.gif

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 特別篇

スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]
ジョージ・ルーカス リー・ブラケット ローレンス・カスダン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 780
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月11日 shii_02.gif

F1 イギリスGP決勝(2005)

シルバーストンは、抜けそうで抜けないコース、ということらしく、
レース中でのバトルはあまりなく、淡々としたレース展開でした。
ただ、ピットストップで順位が入れ替わるところは、ちょっとドキドキしました。

で、ライコネン、2戦連続エンジン交換ってどういうこと〜ふらふら
一体何がいけなかったんでしょうか・・・。
っていうか、チームはチャンピオンシップの大事なときに何をやっているんですかっ!
そんな中、12番手から3番手だから、やっぱすごいやね。

モントーヤは、今シーズン初優勝モータースポーツおめでとう!
移籍後初勝利ですね。やっとだよ。
今年はライコネン&モントーヤのコンビに期待していたので、
これからの巻き返しを待っています!

それにしても、アロンソの順調さとは対照的に、
フィジケラさんはなんとも・・・。
ピットストップのときにエンジン止まるなんて、前回と同じじゃないですか。
・・・流れってあるのかね〜。

前回と同じといえば、トゥルーリさん。
渋滞の原因になりまくってますね。
予選ではいいのになあ。

今回の琢磨のスタート失敗は、琢磨自身の操作ミス、ということで・・・。
こんなこともあるんですね。
っていうか、ボタンを間違えただけで、F1カーってあんなふうになっちゃうんだ。

1 J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
2 F.アロンソ(ルノー)
3 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
4 G.フィジケラ(ルノー)
5 J.バトン(B・A・R Honda)
6 M.シューマッハ(フェラーリ)
7 R.バリチェッロ(フェラーリ)
8 R.シューマッハ(トヨタ)

posted by ころりん at 23:43 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月13日 shii_02.gif

分身 *東野 圭吾

東野 圭吾*集英社文庫

[背表紙より]
函館市生まれの氏家鞠子は18歳。
札幌の大学に通っている。
最近、自分にそっくりな女性がテレビ出演していたと聞いた―。
小林双葉は東京の女子大生で20歳。
アマチュアバンドの歌手だが、なぜか母親からテレビ出演を禁止される。
鞠子と双葉、この二人を結ぶものは何か?
現代医学の危険な領域を描くサスペンス長篇。

続きを読む

posted by ころりん at 00:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月14日 shii_02.gif

日本チャチャチャ!

世間では女子バレーがものすごい人気ですね〜。
私もバレーボールは結構好きで、昔から見ています。
代々木体育館だったかな?に見に行ったこともあるしるんるん
でも、ず〜っと見ていたのは、男子バレーだけなんです・・・。
だって、かっこいい選手がいっぱいいたんだもんあせあせ(飛び散る汗)
だから最近の女子バレーブームには、ちょっと乗り遅れていた。
で、今日偶然日本VSオランダの試合をTVで見たんですが、女子バレーなかなかおもしろい。
みなさんなかなかかわいい方多いし。
こりゃあ、人気でるね。

ところで、今行われている、ワールドグランプリって、どういう大会なんだろう?
男子はないのかな。
バボちゃんは・・・?

次項有 2005ワールドグランプリ

<追記>
ワールドグランプリとは、「女子の世界トップチームによる世界大会」らしい。
やっとHPつながったよ。

posted by ころりん at 23:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月16日 shii_02.gif

男のスィーツ

王様のブランチで、「男スィーツ特集」なるものをやっていました。
私もスィーツは好きで、喫茶店に入ると、大抵ケーキセットを注文してしまいます・・・。
おいしそうなケーキがある喫茶店を見つけるのは楽しいし。
太っちゃうのは分かっているけど、なかなかやめられない・・・。
また、コンビニスィーツもなかなかいける、ということも分かり、
ちょこちょこチェックしていたんですが、
最近、やけに量の多いものがたくさん売っているって思っていたら、
どうもそれが男スィーツらしいです。

ブランチの特集では、最近個人的に注目している俳優の谷原章介さんがゲストということもあり、楽しく見ていました。
(特に彼出演の「ニュー・デザイン・パラダイス」が好きなんです。
 ものすご〜く男前ってわけではないけれど、なんか独特な雰囲気がよいるんるん
男スィーツはやっぱりちょっと甘さ控えめなんだとか。
私はそこまであま〜いのがいいわけじゃないから、女性にとっても男スィーツって気になるね〜。
もっといろいろなものが増えないかな〜。
それにしても、やっぱこういう特集で登場するお店って、銀座とか渋谷なんだよね・・・。


posted by ころりん at 23:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月18日 shii_02.gif

恋愛中毒 *山本 文緒

山本 文緒*角川文庫

[背表紙より]
もう神様にお願いするのはやめよう。
―どうか、どうか、私。
これから先の人生、他人を愛しすぎないように。他人を愛するぐらいなら、自分自身を愛するように。
哀しい祈りを貫きとおそうとする水無月。彼女の堅く閉ざされた心に、小説家創路は強引に踏み込んできた。
人を愛することがなければこれほど苦しむこともなかったのに。
世界の一部に過ぎないはずの恋が私のすべてをしばりつけるのはどうしてなんだろう。
吉川英治文学新人賞を受賞した恋愛小説の最高傑作。

続きを読む

posted by ころりん at 23:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月19日 shii_02.gif

クルーン クル〜ンッ

横浜ベイスターズ・クルーン投手、ついに161kmですっexclamation×2
160kmを飛び越して161km出ちゃいました。
いや〜、近いうちに出るとは思っていましたが・・・。
あー早く映像みたいなあ。

打者赤星に対して、159kmを2回出して、そのあと161km。
その後、鳥谷にも、169159km出してるし。
おっ!赤星の前にもバンバン159km出してますね〜。
すごいすごい。
この暑い中、がんばってますなあ。

次はぜひ日本人投手にもがんばって欲しいなあ。

そういえば、斎藤隆のトレード話は結局どうなったんだろうか。
トレードといえば、海の向こうでは、野茂や高津が戦力外通告を受けたとかで・・・。
プロの世界は厳しいな。

posted by ころりん at 23:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年07月20日 shii_02.gif

やっぱり出る!インファナル・アフェア トリロジーBOX

やっぱり、トリロジーBOX出るんですね〜。

B000A8OD5Uインファナル・アフェア トリロジーBOX
アンディ・ラウ アンドリュー・ラウ アラン・マック トニー・レオン

ポニーキャニオン 2005-11-02
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インファナル・アフェア トリロジーBOX〈限定版) 【TSUTAYA online】
icon

『インファナル・アフェア I』
『インファナル・アフェア II 無間序曲』
『インファナル・アフェア III 終極無間』
+『特典ディスクの豪華ボックス』
だそうで。。。
特典ディスクは、別バージョンのエンディングや、NG集もあるらしい。

これも限定生産なのかな?
いや〜、欲しいかも。
このDVDのBOXや表面の映像もいいし。
1作目のDVD-BOX持ってるんだけどなぁ・・・。

↓関連ころりんぶろぐ記事↓
インファナル・アフェア
インファナル・アフェアII 無間序曲
インファナル・アフェアIII 終極無間

posted by ころりん at 22:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

