2005年05月01日 shii_02.gif

ソードフィッシュ

ソードフィッシュ 特別版ソードフィッシュ 特別版
スキップ・ウッズ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-07-13
売り上げランキング : 9616
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 14:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞 スズカマンボ?

あれ?
天皇賞って、もうちょっと盛り上がるのではないのでしょうか?
あ〜あ。
当たらなくてもいいから(いや当たればうれしいけど)
もうちょっと、いや〜、すごいレースだったぁぴかぴか(新しい)ってのが欲しい。

1 スズカマンボ(安藤勝己)
2 ビッグゴールド(和田竜二)
3 アイポッパー(藤田伸二)

posted by ころりん at 23:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月02日 shii_02.gif

もうすぐ、セ・パ交流戦

5月6日から、いよいよセ・パ交流戦野球が始まります。
各チームホーム3試合、ビジター3試合の計6試合を行います。
また、パ・リーグで実施している、予告先発制度は行わず、
指名打者制は、パ・リーグ球団の主催試合のみに実施されるということです。
それから、交流戦内での1位チームには賞金もあるみたいだし、
交流戦MVPも選出されるとのこと。
結構気合入ってます手(グー)

詳細はこちら
日本野球機構オフィシャルサイト 交流戦
次項有 http://www.npb.or.jp/interleague/

これは公式戦なので、当然チーム成績にも反映されるし、
個人のタイトルにも関係あるんだよね?
古田選手の2000本安打とか、清原選手の500本塁打とかも、
もしかしたら交流戦の時になったかもしれないんだよね?
う〜ん、ちょっと変な感じだ・・・。
というわけで、選手や監督は対策に大変なのかな〜。
データ集めとか?
でも最近はジャイアンツ戦の視聴率も不振だし、
ここらでちょっと盛り上がってほしいです。

プロ野球選手会のページでは、
「交流戦ライバル宣言」なる特別企画があります。
次項有 http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?special/rival/2005/index.htm
選手の一言コメントがあって、ちょっとおもしろいです。
ひさびさに野球を見に行こうかなあ・・・。

そういえば、今年発売の野球ゲームはどうなってるんだろうなぁ?
パワプロとか、もう楽天はいるのかな?

posted by ころりん at 23:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月03日 shii_02.gif

コラテラル

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディションコラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
スチュアート・ビーティー

パラマウント ジャパン 2006-04-21
売り上げランキング : 6144
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 15:48 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月04日 shii_02.gif

どちらかが彼女を殺した *東野 圭吾

東野 圭吾*講談社文庫

[背表紙より]
最愛の妹が偽装を施され殺害された。
愛知県警豊橋署に勤務する兄・和泉康正は独自の“現場検証”の結果、容疑者を二人に絞り込む。
一人は妹の親友。
もう一人は、かつての恋人。
妹の復讐に燃え真犯人に肉迫する兄、その前に立ちはだかる練馬署の加賀刑事。
殺したのは男か?女か?

続きを読む

posted by ころりん at 01:05 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月05日 shii_02.gif

コンスタンティン

コンスタンティン 特別版 (初回限定版)コンスタンティン 特別版 (初回限定版)
キアヌ・リーブス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
売り上げランキング : 13632
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 23:53 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月06日 shii_02.gif

ぴちょんくん新CM

ぴちょんくんの新CMがWEB先行放送開始!!
次項有 http://www.daikin.co.jp/pichon/

このぴちょんくんの風鈴、かわいすぎっハートたち(複数ハート)
そして、ぴちょんくんのウクレレ、アロハシャツ、欲しいっ!

ぴちょんぴんく 最近ゲットしたぴちょんくん(振ると鈴の音がっ♪)

posted by ころりん at 00:54 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インファナル・アフェアII 無間序曲

インファナル・アフェアII 無間序曲インファナル・アフェアII 無間序曲
アラン・マック フェリックス・チョン

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 39726
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 20:53 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月07日 shii_02.gif

インファナル・アフェア

インファナル・アフェアインファナル・アフェア
アラン・マック

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 18606
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

posted by ころりん at 03:39 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月08日 shii_02.gif

Netscapeだとダメダメ

スタイルシートを変更してから、「IE以外のブラウザでどう表示されているのか?」
は非常に気になっていたので、Netscape 7.1をダウンロードしてみました。
で、自分のblogを見てみたんですが・・・。
ぜんぜん違うじゃないですか〜。
ちょっとショックですふらふら

・scrollbarの色がCSSで設定した値になっていない
・左サイドバーの幅が違う
・contentの部分より、記事の部分の幅の方が広くなっている

見た目の大きな違いはこんなところです。
それから、各記事内にHTMLでテーブルを使用しているところで、
テーブルの枠線の太さが違っていたり。
IEとは違う部分でスペースができていたり・・・。

CSSの書き方の問題なのかな?
アクセス解析をみると、IE以外のブラウザでご覧になってくださる方もいるので、
もうちょっと研究しないとダメかな〜。
うーん困った。
しかし、仕事をしていて「IEだとOKでネスケだとできない」ってことがよくあったけど、自分のblogにも影響があるとは!
Seesaaの基本テンプレートの場合はOKなのかな?

posted by ころりん at 02:53 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月09日 shii_02.gif

『ナルニア国物語』って?

ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』を超える史上空前のファンタジー、
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』をディズニーが映画化
・・・なんて言われると気になってしまうじゃないですか〜。

次項有 「ナルニア国物語」オフィシャルサイト

全世界で8,500万部という驚異的なセールスを記録した英国ファンタジー
ということらしいですが、「ナルニア国物語」って知らないんです・・・。
実は「指輪物語」も『ロード・オブ・ザ・リング』を観るまで知らなかったのであせあせ(飛び散る汗)
でも全7巻とあるけれど、全部映画化するんだろうか。

で、予告編を観てみましたが。
ニュージーランドでロケ、WETA社がクリーチャーのデザインを手がけている、
ということで、『ロード・オブ・ザ・リング』のような映像が・・・。
う〜む。
どうなんだろう・・・。
主人公も子供みたいだし。

しか〜し!
白い魔女の役の人は、『コンスタンティン』で素敵だったガブリエル役の人ではないですか〜exclamation×2
しかも魔女なんて、またちょっと魅力的な役・・・。
これはちょっと気になる。

カチンコ2006年3月公開

4001140349ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)
C.S.ルイス

岩波書店 2000-06
売り上げランキング : 68
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ころりん at 00:22 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 スペインGP決勝(2005)

ライコネン、遂に初ポールトゥウィン!おめでと〜るんるん
しかもものすごく早かったからね〜。圧勝!!
マクラーレンにがんばってもらって、ルノーの独走を阻止して欲しいです。
モントーヤも復活したし!

アロンソも相変わらず好調。
TOYOTAも好調のようで。
対照的に、フェラーリはちょっとやばいですね〜。
中盤、シューマッハ来るかっ、って思ったけど、リタイヤだもんな〜。
ブリジストン、大丈夫かな?
今回ポイント獲得したの全部ミシュランだし。

しかし、レース全体的には、あんまりおもしろくなかったなぁ。
BARホンダも出てないしさ。
モナコ出れるようにならないかな〜。
難しいのかな。

それにしても、スタートのときのミナルディの2台はちょっとウケた・・・。
2台ともおんなじ動き。

1 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
2 F.アロンソ(ルノー)
3 J.トゥルーリ(トヨタ)
4 R.シューマッハ(トヨタ)
5 G.フィジケラ(ルノー)
6 M.ウェーバー(ウィリアムズBMW)
7 J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
8 D.クルサード(レッドブル)

posted by ころりん at 23:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月10日 shii_02.gif

悪意 *東野 圭吾

東野 圭吾*講談社文庫

[背表紙より]
人気作家・日高邦彦が仕事場で殺された。
第一発見者は、妻の理恵と被害者の幼なじみである野々口修。
犯行現場に赴いた刑事・加賀恭一郎の推理、逮捕された犯人が決して語らない動機とは。
人はなぜ、人を殺すのか。
超一流のフー&ホワイダニットによってミステリの本質を深く掘り下げた東野文学の最高峰。

続きを読む

posted by ころりん at 22:35 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月12日 shii_02.gif

クルーンっ!&斎藤隆

プロ野球はセ・パ交流戦野球で盛り上がってますが。
横浜ベイスターズのクルーン投手が、159キロを記録!
これは160キロも近いうちに出そうですね〜。
・・・クルーンってなんかかわいい名前♪
ヤクルトの五十嵐にもがんばってもらいたい。

そして今日は、同じく横浜ベイスターズの斎藤隆投手が、楽天にトレードか?なんてニュースがでてました。
確かに斎藤隆は、仙台&東北福祉大出身だからね〜。
地元は盛り上がるんだろうけど。
隆ファンとしてはちょっと寂しい・・・。
でも、最近活躍できてないからな。
それも寂しい・・・。

さて、最近ヤクルトの古田選手のブログがかなりおもしろい。
次項有 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/
やっぱり古田さんって頭の回転が早いんだろうな〜。
あの悲劇の事件の裏には、こんなことがあったのね・・・。
そのうちトラバしてみようかな。

posted by ころりん at 23:30 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年05月13日 shii_02.gif

眠りの森 *東野 圭吾

東野 圭吾*講談社文庫

[背表紙より]
美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?
完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。
美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。
若き敏腕刑事・加賀恭一郎は浅岡美緒に魅かれ、事件の真相に肉迫する。
華やかな舞台の裏の哀しいダンサーの悲恋物語。

続きを読む

posted by ころりん at 23:36 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

